新年会 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨日月曜日、カフェの定休日、日本人のお友達と新年会をしました。
新年会といっても、改まったものではなく・・・・
実は、Qが年末からずーっと点心が食べたくって、友人達にメールを送りまくったら、9名も集まってくれ、とても楽しい会になりました。

アントワープはには、小さいけれど中華街があり、お値段も手ごろで、
とってもおいしいのです。
chinese.jpg

点心を中心に、いろいろ頂いたのですが、残念ながら写真はこれだけ。
大人数で、激しい争奪戦が繰り広げられていたので、写真どとろではなかったのです!!
と、云うのはウソですが・・・
Qは舞い上がってましたので。
カメラも忘れたし・・・

やっぱり中華は大勢いた方が、いろいろ食べれていいね、なんていいながら、美味しくお腹いっぱい頂きました。

注文は、主にQが引き受けたのですが、大勢のため適量がどのくらいなのかわからなくなっちゃって、心配だったのですが、ちょうど良かったようです。

そして、お勘定。

お料理代は、1人10.50ユーロ也(約1400円)
コレだけいろいろ食べて、お得~。
となったわけですが・・・・アタクシQとKayayaさんは、胸の内で他のことに思いを馳せていたのでありました。

11月に、Kayayaさん、散策さん、Qの3人で同じ レストランで、ランチしているのですが・・・
その時は確か一人20ユーロくらい、払ったはず。
いえ、20ユーロが高かったというのではないのです。
あの時、我々3人がいかに食べたかということを考えると・・・・
恐ろしくなったのです(笑)

前回の、脅威の胃袋をご覧になりたいと云う方は、こちらからどうぞ。


そして夜、Kayayaさんからメールが。
そこには、”やはり散策さんと一緒だと食べちゃいますね~?”
と、書かれていました。
あ、散策さんのせいにしちゃいましたね?
キミもなかなかのものでしたぞよ。(笑)

丈夫な胃袋、応援してくださいませ!
人気ブログ

子犬を探す|子犬の里親になる
My Yahoo!に追加

プレミアムアイラッシュエッセンス まつ毛専用美容液

江原道ファンデーション | 口コミで人気の秘密


ラサーナ トライアルセット