旅行の後も、またおいしい | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

ほんとうに、美味しく楽しかった、仙台食い倒れツアー。
終わっちゃったけど、うふふっ・・・・・
昨夜、あちらから送ったお土産が、届きました。


海宝漬

IMG_2947.JPG

いろいろな種類が、ありましたが、Qが選んだのは、
メカブの上に、イクラ、ホタテ、ウニがのっているもの。
あったかご飯にのっけて頂くと、最高!
なんと、
楽天ランキング
で、第一位!!

ずんだプリン
IMG_2937.JPG

これ、期待以上の美味しさで、大満足です!!
しっかりしたお豆のお味で、上品な甘さ。
おいしい。

地味だけど、Qがとっても、とっても気に入ってしまったのは、こちらの紫蘇巻き。
胡桃とお味噌を練ったものを、紫蘇の葉で巻き、ごま油でっさっと揚げたのかな?
IMG_2948.JPG

ご飯によし、お酒のお供にも!!
自分で作ってみたいです。

悪友殿のご実家では、お父様が作られるそうで、詳しく教えてもらわなくては!!

旅行は終わっても、まだまだ余韻が残ります。

応援して、くださいませ、ませ。
人気ブログ


My Yahoo!に追加