ルーティーンな夫 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

スーさんの好きな、チャーハンとチキンソテーの組み合わせ。
今回は、チキンを
タジン
で、料理してみました。

タジンの蓋を、開けたところ。
IMG_3344.JPG


そして、お皿に盛りつけて。
IMG_3347.JPG

チキンは、胸肉だけど、ふっくらジューシィーに仕上がりました。

それにしても最近、日曜日の夜は、きまってこのメニューなのですよ。
スーさんの、ご要望です。

以前、気に入ったら飽きるまで作って食べ続けるのは、うちの遺伝だと、書いたことがありますが、スーさんも相当です。
その上、ルーティーン好きのようで・・・

現在は、日曜はチキンとチャーハンで、木曜はピタがお決まり。

以前、土曜日は必ずピザを焼いていました。
で、他の日に急にピザが食べたくなって、
「今晩ピザにしよっか?」と云ったところ、
「ピザは土曜日でしょ。」って、いわれたんですよ~。

まあ、わかりやすくていいけどさ。(笑)

ポチッと応援してやって、おくんなせぇ。
人気ブログ

敬老の日の贈り物は、もう用意しましたか?

My Yahoo!に追加