持ち寄りランチ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨日木曜日、友人宅の持ち寄りランチ会に参加しました。
今回は、9名でお料理も華やか!
IMG_3509.JPG

これは、お食事まえの写真で、遅れてこられた方たちのお料理も、
いろいろあったのに、いったん食べ始めると、すっかり我を忘れたQは、写真のことなど、きれいさっぱり忘れてしまった・・・・

品数が多かったので、少しづつ一通りいただくだけで、おなかい~っぱい。
どれも、もういちど食べたい美味しさだったのにぃ。
もっと大きな胃袋がほしいQでした。

持ち寄り会は、全く打ち合わせしないのに、いつもいいバランスでお料理がそろって不思議!

Qがお持ちしたのは、
カノウユミコさんの本
を参考に作った、お大根、高野豆腐キノコ、のピリ辛トマト煮と、
Les Tourelles de Longueville 1996
IMG_3502.JPG IMG_3500.JPG


このワイン、日頃から買いためているものですが、そろそろ呑みきった方がいいかナ?という感じの落ち着いた味わいになっていました。
ちょっと、ネットで調べてみたら、購入したときの、倍以上のお値段になってました!
これだから、ワイン道楽!?はやめられない。
といってもQの場合、売るわけではなく、全部自分で飲むんだから、
関係ないわけですが・・・
それでも、お値段が上がっているのを見ると、うれしいものです。
自分の子供が成長したような・・・なんちゃって。

そんなこんなで、楽しい一日でございました。

Qちゃんちで、ワイン飲むぅ~?
人気ブログ


かに通販 人気のグルメランキング


My Yahoo!に追加