春ですね | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

旅行から帰って来て、もう10日以上経つというのに、なんだか腑抜けなQです。
そろそろカツをいれねば・・・・

本日月曜の休日。
友人宅で、ランチをいただきました。

海老入りスープ、チキンのパエリア、トルティヤ、ハムのペースト、ミートボール、レアチーズのデザートと、たくさん用意してくださいました。
飲み物も、サングリアで今日はちょっとスペイン風ランチです。

テーブルには、色とりどりのチューリップ。
あ、今日から3月なんだ、もう春ですね。
2010.01.03 まる姉さん宅.jpg

Qも、何か作って行くね、と云ったのに・・・お寝坊。
週末に食べつくして、月曜日の我が家の冷蔵庫は、ほとんど空の状態。
買い物に行く時間もなし。

食品棚を捜索して、賞味期限のヤバイカニ缶発見!
冷蔵庫に残ってた野菜と共に、春雨サラダになりました。

美味しく頂き、楽しいおしゃべりのひとときでした。

人気ブログ