アントワープの古いパン屋さん | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

アントワープで、一番かどうかは、定かでないけど、とっても古いパン屋さん、Goossens

IMG_3237.JPG IMG_3236.JPG

この写真、先週撮ったものです。服装見て!

いっつも、たくさん人が並んでいるので、あんまり行かないんだけど、先週友人を訪ねるのに、おやつを買いに入りました。

お目当てはこちら。
IMG_3248.JPG

以前から、気になっていたんだけど、ものすっごく甘ったるいんじゃないかと恐れて、買えなかったの。
でも、友人のところは、家族が多いので、なんとかなるなと踏み、試してみました。
そうしたら、程良い甘さで、なかなかグーでした!
普通、おいしいとわかったものを、よそ様にお持ちするもんですよね!?


パン屋さんで順番を待ってるあいだに、目についたのが、こちら。
IMG_3249.JPG

”Ezel brood” ロバのパンだって。
ライ麦粉のパンで、なかに胡麻も入ってます。
小さいけどどっしりして、チーズに合いそう。

もうひとつ、「トーンチェ一個ね、」って、ほとんどみんなが注文してる・・・・
”トーンチェ”って、どれだ!? と、見まわして、みつけた!
アントワープのパンだって、”Toontje”と書いてます。
IMG_3250.JPG

これ、美味しい! お気に入りに追加です。


クリックして、応援してくださいませ。
人気ブログ

本格インドエステ、フルコースお試し価格で!

My Yahoo!に追加