小豆 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

久しぶりに、小豆を炊きました。

ときどき食べたくなる、和風の甘味です。

マクロビオテック式に、甘味はお砂糖を使わず、デーツでと思ったら、デーツが少し足りなかったので、レーズンもちょっと入れました。

デーツとレーズンはフードプロセッサーで粉砕すると、きれいに仕上がるのですが、面倒なのでいい加減なみじん切りで。(笑)

どうせ、食べるのはQだけですしね。

IMG_5535.jpg


お善哉ほどはゆるくなく、あんこほどは硬くなく、というところで仕上げました。

玄米餅を焼いて、いただきま~す。

満足、満足。


小豆好きな方、ポチッとね。
人気ブログ

小豆好きじゃなくても、ポチッとね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村