ダンス | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

22日(木)の夜、ダンススクール アラベスクのモダンダンスの公演を観に行ってきました。

この公演は、小さい子供から大人まで出演するのですが、木・金・土の3日間、しかも土曜日は昼夜2回公演なのです!
そして会場は、フランダース ロイヤル バレエ団のリハーサル用の、立派なステージです。

Qの小さい友人達へ。
よく頑張ったね、素敵だったよ!
2010-04-22 broom.jpg


この公演には、2009年ローザンヌバレエコンクールで、4位に入賞し、コンテンポラリーダンス賞も受賞したEdo Wijnen君も出演しています。

ソロ2曲、パ・ドゥ・デュ1曲。

彼のダンスを観るのは初めてでしたが、すっかり感動して、ファンになっちゃいました!

Edo君は、ネーデルランド バレエ シアターに入団が決まっているそうです。
ベルギーから、スターが誕生するかもですね。
活躍が、楽しみです!
(コレって、近所の天才野球少年が、プロ野球に入団したような、気持ちかしらん??)

実はQは子供のころから、結構長くダンスをやっていて、大好きなのです。
特に、モダン、コンテンポラリーが好き!
あ、今はもちろん観るだけですよ。

Edo君のダンスはこちらから、観れますよ~。

ポチッと応援お願いしま~す。
人気ブログ

こちらもお願いしちゃう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村