シーウォーク・コタキナバル10日目 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

本日の朝食
11.02 朝食.jpg


今日は再びマヌカン島へ。
スーさん、シーウォーク(ミニサブマリン)に挑戦です。

バイクのようなもので水中に進むのですが、ヘルメットの中で普通に息が出来るのですね。

Qは、スキューバダイビングでついていくことに。

スーさん、インストラクターとカメラマンを従えて、大げさ。(笑)
ナント、この様子はDVDになっちゃうんですよ。
11.02 SeaWalk.jpg

シーウォークは海底3~5メートルくらいの、浅いところでやるので、
Qはガイドさんともっと深いところへ。

ここのダイビング、期待したよりずっといいです!

お魚たくさんいます。
IMG_1884 11.02.jpg


おっ、晩御飯みつけた!
ふぐちりか!?
11.02ふぐ.jpg


いろいろ面白いモノ見つけました。
一番上は、ウミウシ?アメフラシ?
下2つはなんでしょう?
ご存じの方いらしたら、是非教えてください!
みつけた11.02.jpg


先日4人でやって、大笑いだった「フライフィッシュ」って、こういうのです。
フライフィッシュ.jpg

船がスピードを上げると、先端がどんどんせり上がり、垂直くらいになり、本当にとびます。

これ、もう一回スーさんと2人でやろうって言ってます。

人気ブログ