お大根の季節がやってきた | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

先週、おいしそうな、お大根と牛蒡を手に入れました。
そういう季節になったんですねぇ。
すっかり日が短くなってきたもの。

早速けんちん汁と、塩煮大根を作りました。
IMG_3434.JPG

麺は、ネギ胡麻だれの煮麺。

こちらは、トーストシャンピニオンとスープとキノアのサラダ。
IMG_3424.JPG

こちら風のものも、食べておりますですよ。

秋といえば、マロングラッセの季節。
去年、いろいろなお店のものを食べ比べて、ここのが一番と思ったのが、ブラッセルのMARY
今週ブラッセルに行くので、注文しとこうと、電話したらまだでした。
ちょっと、気がはやかったようです。
10月くらいかなぁ~、楽しみ。

ポチッと、応援してくださいませ。
人気ブログ

お子さんの視力低下でお悩みのお母さん。
視力アップ 自宅で1日13分のアイトレーニング

My Yahoo!に追加