おはようございます😊


今日はたくさん眠れたので、快調。


今日から娘は試験休み。池袋で友人と遊ぶらしい。サンリオカフェからのアニメイト。


11時待ち合わせだそうで、10時過ぎに家を出れば間に合う。


映画でも観よう!と思って、一番観たかった「パストライブス」の上映時間を調べたら、渋谷で10時から。


泣く泣く諦めて、お昼からやってる「トノバン 音楽家加藤和彦とその時代」を観ることにしました。


都知事選挙、蓮舫は敗れる。私のTwitterアカウントを見た限りでは、演説も盛り上がっていたし、弱者(性的マイノリティやホームレス、非正規労働者など)に光を当てる政策には共感した。もちろん神宮外苑の再開発反対にも。


しかしフタを開けてみれば、まさかの3位。


それよりも残念だったのは、敗因を分析した彼女への反応。


「生理的に受け付けない」


「ルーツが台湾人」


物言う女性への強い反感と外国人嫌い。


自分が限られた世界で生きている事を痛感し、失望しました。


ちなみに今日会う娘の友人は、日本語ペラペラの台湾人です。  


話しは変わって、本当は明日から1週間くらい、16年振りにフランス旅行に行く予定だった。


しかし、娘はまだ12歳。2人で行けるほどの自信はなく、体調が不安定な事もあって、これまた泣く泣くキャンセルしました。


もちろん記録的な円安だし、娘の大学進学費用を使う事になるので、それへのプレッシャーもある。


でも、そういう事言ってたら、いつまでたっても行かれないので、来年の春休みには行ける事を願って、今から体調を整える😂


最近は全然韓ドラ見てないな~。一番最後に見たのが、ウィ・ハジュン出演の「卒業」と「ミッシング2」


「ミッシング2」は面白くてやめられなかったので、最後まで見ました。 U-Nextでポイントをたくさん使いました!


でも、Leminoでやってたんですね😭


「インティマシーコーディネーター」が話題になっていたので、原作マンガ「先生の白い嘘」を読む。



「インティマシー〜」とはベッドシーンなどのデリケートな撮影するときに、監督と演者の間に入って調整する人の事です。


性的虐待を受けた主人公の心情、そこからの立ち直りを描いた素晴らしい作品でした。


ここから先は「新宿野戦病院」3話のネタバレになります。


登場する東横キッズのひとりが、義父から性的虐待を受けていましたが、逃げるために、割り箸を義父の太ももに刺して、逃げるシーンがありました。


あまりにもリアリティのない描写に、次回からは見るのを止めにしました。


だって、力の強い男性に上に乗られている状態で逃げられる?例え箸で太ももを刺したとしても逃げられないし、そもそも恐怖心から動けないよ。


「先生の〜」を読んだ後だけに、受け入れられなかった。


クドカン脚本なのに、残念です。


先取りで見たかったから、FODまで入ったのに〜笑い泣き


またよろしくお願いします。