こんにちは!


相変わらず、体調も悪く、ゴロゴロしています。


余り期待せず見た、「新宿野戦病院」これがすごく良かった!




歌舞伎町が舞台、主役が日系アメリカ人の外科医役の小池栄子と美容外科医役の仲野太賀。


設定が月並みだし、絶対面白くないと思いましたが、小池栄子さんてすごい女優さんなんですね、びっくり。


とにかく運動神経がよくて、発音悪いのに勢いがあるから、日系アメリカ人役に説得力持たせちゃうの。


相手役の仲野太賀も上手。私、この人の良さ、全然わからなかったのですが、これは当たり役。多分、相手が小池栄子だから、全力出せたのでしょう。


舞台みたいな派手な演出ですが、それがかえって良いです。特異なキャラクターに惹き込まれます。


あと、明確なメッセージがあります。


「人間は命の前で、(雑に)平等」


私はちょっと、このメッセージに泣けた😢


あと、エンディングのサザンの歌と昔の新宿の写真。


ゴールデン街は二回しか行ったことないけど、一緒に行った友だちは亡くなったな~なんて思い出してまたちょっと泣けました。


多分、宮藤官九郎くらいの世代の人にはオススメです。


アンメットもすごく良かったけど、私はこっちだな、不適切でもと思いました。


またよろしくお願いします。