おはようございます☀


先週末から始まったチョン・リョウォンさん主演、ウィ・ハジュン恋人役の「卒業」、二話まで観ました!



以下、ネタバレあります。


残念ながら今のところ、期待外れです😂


リョウォンさんは柔らかい感じで、正義感の強い塾講師(国語の先生)役を好演していると思います。


ところが、肝心のウィ・ハジュンが国語教師が似合わず😭


肩幅広いし、ジョギングのシーンが似合うしで、どう見ても体育教師にしか見えない。


リョウォンさんは上にも書きましたが、上手だし、役のキャラクターにも合っていると思います。


また、「よくおご姉さん」と同じ監督作品なので、主演の二人は出演していませんが、「よくおご姉さん」の主要キャストがほぼ出ています。


皆さん、芸達者。


正直、ウィ・ハジュン芝居、こんなに下手だっけ?と思いながら見ています😢


自分だけ、お芝居しているみたいで、自然じゃない。


上昇志向が強すぎる、彼のキャラクターもあんまり。←言いたい放題です(笑)


あと、韓国の熾烈な大学受験やソウルの地域など、物語の背景がよく分からないのも楽しめない理由の一つかな。


今後、面白くなって行くと良いのですが。


午後に時間があったので、話題作「ソンジェ背負って走れ第一話」を鑑賞。


「ソンジェ〜」は期待しないで見始めたのですが、これがめちゃめちゃ面白くて。



この先多少、ネタバレあります。


私は十代のときに推しのミュージシャンがいて、とにかく、そのライブだけが楽しみで


「次のライブまでは死ねない」


と思いながら、生活してたので、夢物語みたいなソルとソンジェの関係にすごく共感出来ました。  


車椅子で動けなくなったソルに、ソンジェが傘を差し出すシーンとかね。


この先は、高校時代にタイムリープしたソルがソンジェの死を回避しようとして、色々と画策するようです。


何と言っても、ソル役のキム・ヘヨンのコメディエンヌぶりが可愛いすぎる💞


現在は車椅子でとか、高校時代にタイムリープとか、冒頭のラジオのソンジェからの


「今を生きて」


のメッセージとか。


私のツボにハマったみたいで、号泣しながらみていました😭


今は十二話まで配信終わったみたいてすが、もったいないので、一日一話ずつ見ようと思っています。


タイトルの「ソンジェ背負って走れ」は

ソルがソンジェにつけたキャッチコピーのようですね。ファンはそれぞれ、つけるのかな?


私の推しは残念ながら、若くして亡くなったので、このドラマは何とかソンジェの死を回避してハッピーエンドで終わってほしいです✨


話は変わって、四月から中学生になり、頑張って通っていた娘、早くも壁にぶち当たっています笑い泣き


勉強はともかく、昨日はクラスメートに嫌なことを言われたみたいで。


大人しい娘は言い返せる訳もなく、いつも診てもらっている小児科の先生に話を聞いてもらって、泣いてました😢


自分で乗り越えて行くしかないので、見守るしかないですね。


それにしても、親は大変ですね~。


皆さん、偉いな~。


またよろしくお願いします。