こんにちは😃


私、最近、体調が悪くて、韓国ドラマの字幕が追えなくて、日本のドラマだけたまに見ています。


そんな状況でも唯一、見ているのが


「涙の女王」



泣くことがストレス解消に良いことを実感出来るほど、泣けます😭


この先、ネタバレあります。


長い感想は書けないので、短く。


ヒョヌを忘れないように、日記を書いたり、ヒョヌの名前を呟きながら、麻酔の眠りへと落ちるヘイン。 


しかし、そこにまたしてもウンソンが現れ、ヒョヌはウンソンの殺人罪を被せられ、ヘインが目を冷ます場にいられません。


目覚めたヘインはウンソンから、ヒョヌは悪い奴だと聞かされるのですが。


記憶を失っても、初雪が降るまで残っていたホウセンカの爪の色を見て、ヘインは


「胸が痛い」


と言います。


記憶が完全に消えた訳ではないからでしょう。


14話、ここまで😭


来週が待てないって、脚本のパク・ジウンさん。


ヒョヌとヘインが可哀想すぎる。(特にドイツの牢屋で初雪を見ているヒョヌ)


まだ見てない人は、14話から16話まで、イッキ見してください! 


キヨさんもコメント欄で書かれていましたが、やっぱり来週まで待てなかった😂


スリに脅されてたダヘは、スチョルの元に戻ったのに。←ここも号泣😭


来週、予告では、スチョルはヒドい目にあっていました。スチョル、死なないで!


来週、ハッピーエンドでスッキリ終わらないと韓国、そして日本でも暴動が起こるかも(笑)


それほど、感情を揺さぶられるジェットコースタードラマです。


p.s. 


韓国では、夏にホウセンカで染めた爪が、初雪の降る日まで赤く残っていると初恋が叶うという言い伝えがあるそう。


ホウセンカで染められた赤い爪を見て、ヘインはヒョヌを思い出し、胸が痛くなったのでしょう。でも、細かいことは思い出せない。悲しすぎる〜😢