こんにちは😃


皆さん、「涙の女王」第十話はご覧になりましたか?




私は思いがけない展開に大号泣😭

ここから先は、ネタバレ含みます。

ウンソンがヘインとの結婚を条件に、ヘインの社長復帰を認め、二人で記者会見を開きます。多分、ヘインの家族の身分の保証なども条件としてつけたのでしょう。

最後に結婚を発表することになっていましたが、ヘインは予想を裏切り、自分が脅迫されていたこと、ヒョヌが無実の罪を被らせれそうなこと、そして自分の余命が短いことを明かし、社長復帰は出来ないことを、話します。

多分、このことでも脅迫されてたのかな?

全部のカードを使い切って、まるでヒョヌへの愛を告げたかのようなヘインを見て、ヒョヌは涙を浮かべます。

この表情が泣けた笑い泣き

エピローグにも繋がるのですが、前日、酔ってドア越しに、ヘインへの愛を語っていたヒョヌ。ヒョヌはヘインがそれを聞いていたことは知らないのですが、ヘインからの愛のお返しのようで、本当に胸熱シーンでした💞

それにしても、キム・スヒョンは本当に涙のシーンが上手ですね。

少しずつ、ウンソングループの結束が緩んで来たので、次回も楽しみです。

またよろしくお願いします。

p.s. 今、二回目再視聴中ですが、泣けるシーンが多くてびっくり笑い泣き

ヘインがヒョヌに薬をぬってあげて、

「また殴られて来たら、許さないから」

と言って、指切りからをして親指ハンコもするシーンとか。(←絶対、お互い好きでしょ💞)

五分遅らせれば渋滞に合わない、というヒョヌの見え透いた嘘にヘインが付き合って、

「以前、ここでアイスを食べていたときに、別れていれば」

というヘインに、

「僕はそうは思わない。別れていたら、いつまでも後悔していただろう」

「今が予見出来ていたら、声をかけていただろう。『今日は何を』『最近つらいことでも』と」

このとき、後ろで流れるOSTとも相まって、号泣笑い泣き

スチョルからダヘへのメッセージ、「ゴヌが注射のときは『サメのかぞく』歌って」にも泣けたえーん

さすがにタイトル通り、涙なしでは見れない秀作になって行くようです💞

次回も楽しみです!