おはようございます😊


先日亡くなった友人の遺作が先日、放送されました。


https://tver.jp/series/srrttj3bc2




ミュージシャンが東京の街を歩き、コーヒーを飲みながら、音楽について話す非常にリラックスした番組です。今回はブラジルのミュージシャンのJoyceでした。

音楽を愛した彼ならではの良い番組だな〜と思って見ていたら、最後にサプライズが。スタッフの粋なはからいで、ミュージシャンと彼のツーショットの写真が流れました。

彼の番組はファンが多かったので、皆さん喜んだでしょう。私は涙腺崩壊。

 過去3作、現在もYouTubeにてすべて視聴可能です。興味のある方はぜひ。

マルコス・ヴァーリ
youtu.be/dIWv4eBAH7I?si…

グザヴィエ・ボワイエ(TAHITI80)
youtu.be/JPUbTaLXuEM?si…

ロン・カーター
youtu.be/VMIoECYaJrk?si…

さて、久しぶりにNetflixの新作、「涙の女王」を視聴開始。




正直、初回はあまりはまれず。第二話も途中まではあんまりでしたが、ヘインの病気をきっかけに、ヒョヌが(嬉しさのあまり)ヘインに優しくし始めると、二人の関係が良くなり始めて。

この辺りから、面白くなって来ました!

「不時着」の制作スタッフなので、ちょいちょい不時着を連想させるシーンが。結婚式のシーンも不時着カップルのリアル結婚式みたいだし、共演者やエピローグも。

私にとっては、王道韓国ドラマ、という感じになって来たので、やはり楽しめそうです。

どなたかのブログで読んだのですが、ヘインの部屋に飾ってある子供のイラストには「幸福の王子」に通じるメッセージがあるようで。ちょっと、匂わせですが、それはあまり気にせず、見続けたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。