こんにちは😊


暇な時間には、のんびり「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」を見ていますが。


このドラマのリュ・ジュンヨルが少年ぽいので、これを見ると、「Lost 人間失格」の大人ジュンヨルがたまらなく見たくなり、また一話から見てます。 





金曜日に公開された、映画「梟」も話題だしねニコニコ


ここから先は、ネタバレ含みます。


仕事や人生に行き詰まったブジョンは、バス停で父親に、


「(私の人生は)失敗したみたい」


「私は何も出来なかった、だから孤独なの」


「生きていることが恥ずかしい」


「お父さんより貧しくなる」


「私には人間の資格がない」


と、後に明らかになる、遺書と同じようなことを言って、泣き出します。


ここに、タクシーが捕まらなかったガンジェが偶然立ち寄ります。


ブジョンは帰宅するため、ガンジェは亡くなった友人を見送るために同じバスに乗ります。


バスの中でも泣き止まないブジョンに、ガンジェは客からもらったエルメスのハンカチを差し出します。


ナイスなタイミングで、ブジョンに優しくするガンジェ。


これをきっかけとして、二人は少しずつ近づき、最終的にはお互いの中で大きな存在となり、孤独から解放されます。


ガンジェがとにかく、ブジョンに対して優しい。死にたがっているブジョンを説得し、ホテルでは添い寝してあげて、死に場所を求めて彷徨うブジョンを警察署まで迎えに行く。


テントの中でもキスはしない。鼻と鼻がくっつく程度。腰は引き寄せるんだけど(笑)


後ろから車や人が来ると、優しくガード。


ある意味、ガンジェはインテリ年上女性の欲望を満たす、ファンタジー的存在の年下男性。女性の脚本家なので、多少は女性のファンタジーが入ってるのかな?


バスターミナルでソウル行きのバスに乗るブジョンに、別れ際、満面の笑みのガンジェ爆笑


笑顔のほとんどないドラマだけに、印象的でした。


でも、十二話くらいからは二人の表情は和らいで、落ち着いて見られました。


最後、どちらとも取れる終わり方なのですが、皆さんはどう思いましたか?


私は、結局、この二人はあの日の星空が忘れられずにこのイベントに来てしまった訳で。偶然じゃないから、続くのでは?と思いました。希望も込めて。


再会した時の二人の表情が何とも言えず、何度も見てしまいました。


最終話のエンディングで、オールアップした出演者が花束をもらった写真が流れます。


ドヨンさんとジュンヨルは抱き合ってて、ジュンヨルは笑ってて、ドヨンさんは多分、泣いていて。とっても良い笑顔でした。


でも、一番好きなシーンは、ソウルで再会した二人が、横断歩道で抱き合うところ。ガンジェの顔が見えるように、ブジョン側から撮ったシーンが一瞬流れます。この一瞬に、ガンジェの想いがあふれていて、何度見てもゾクゾクします。


またよろしくお願いしますニコニコ