おはようございます😊


今日は二月第二週目の金曜日。入試が終わって一週間たちました!


おかげさまで、のんびり過ごしてます。


周囲の方にも合格を伝え。娘が毎週、お世話になっている小児科の先生には、我が事のように喜んでいただきました😭


在籍校にも昨日顔を出して、カウンセリングを受けて来ました。


最近の学校は本当に面倒見が良くて、新しい学校では今週の土曜日から、帰国生を対象にした補習のコースが始まります。


それに対して娘はまた、色々言ってくると思いますが、とりあえず新しい第一歩が踏み出せそうで、私は大満足ですニコニコ


先のことはまた、先に考えれば良しウインク


今、私が楽しみにしているドラマは二つ。


「私の夫と結婚して」



「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」


です✨


「私の〜」の方は、安定のパク・ミニョンちゃんと悪役たちの対決シーンが面白く。


ナ・イヌさんとこのまま幸せに行くかと思いきや、まさかの元婚約者、BoAさんの登場で話はすっかりブラックなトーンへ。


彼女、(顔が変わったことにもびっくりですが)、これまでこのドラマに登場したミンファン、スミンとも全然違う、どちらかというと古典的悪役キャラ。


二人の持つコミカルな感じが全然ないので、残念です。この役、必要だったのかな?しかもBoAで。


でも次回は、ナ・イヌが事故に合うなど、物語が動くので、新たな展開に期待です。


あと、原作にはなかったらしいキャラクター、ハ室長にも期待✨皆を助けてほしいところです。


スミンの妊娠はどうなったのかな?


もう一本は「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」


皆さんご存知の大ヒット作。以前、少し見たのですが、その時はリタイアしました。


今回、韓ドラ歴四年目にしてこの作品を見ると、知ってる顔が多過ぎてとっても見やすいです😋💞


私はリュ・ジュンヨル祭りの一貫として見てますが、彼とコ・ギョンピョが健気で可愛い。


相変わらず深夜には「Lost 人間失格」をリピート視聴してますが、「恋のスケッチ」のジョンファン役とのギャップがすごくて。「Lost〜」のガンジェ役の彼には、ほれぼれしますね、本当に。洗練されたのと、かなり痩せたと思います。


「恋のスケッチ」は役者さんも上手だし、あの時代の雰囲気が出てて興味深い。笑わせて、家族愛で泣かせる展開に、いつもヤラれてます。


最終話まで、楽しみです。


私、最初にソウルに行ったのが、1993年頃なので、このドラマの五年後くらい。その後、2003年にも行き、ホームステイしました。


このドラマの家庭よりは近代化された家庭だったような。ちゃぶ台じゃないし、炭じゃなかった(笑)


風はまだ冷たいですが、段々と春めいて来ましたね。三月末まではゆっくり出来るので、貴重なこの時間を楽しみたいと思います😊


さういえば、リュ・ジュンヨル主演の「梟」は今日から公開ですね!


早めに見に行かないと!