おはようございます😊


今朝は徹夜で、娘を志望校まで送って来ました爆笑


小学校三年生から準備する子もいる現在の中学受験。


うちの娘はインター不登校からの中学受験だったので、準備期間は十二月からの二ヶ月弱笑い泣き


まさに付け焼き刃受験ですね。


それでもって、今日が入試初日かつ本命校。


ここまで行くと無鉄砲ですね(笑)


塾の先生や、帰国子女の息子さんがいるかかりつけ医からの情報では、こちらの学校は内申書(=欠席日数)は重視せず、英語が出来れば入れるとのことでした。でも、選ぶのは向こうなので、御縁があればという感じです。


朝が苦手の娘。マンションを出るまでは


「気持ち悪い〜😢」


と言っていたので、心配でしたが、会場に着くころには落ち着いて、校内へと入って行きました。


帰りの電車の中で、スマホを見たら、幼稚園の頃の娘の動画が出て来て。


皆さん、書かれていますが、


「よくここまで、成長したな」


と思って、感慨深かったです。


徹夜した理由は、私が気が小さくて、夜眠れなかったからガーン


夜中にNetflixで「プロデューサー」見てました!


このドラマ二回目なんですが、面白くてNetflix、延長してしまいました(笑)


当日になったほうが、落ち着きますね。


あまり欲は出さずに、体調良く当日を迎えられたことに満足したいと思います😊