こんにちは〜。


私は1月末で一時的に、ネットフリックスを止めることにしました。


それは「京城クリーチャー」の内容が余りにもひどかったから。





私が日本人で、日本軍の蛮行を描いていた作品ということを割り引いても、あれはなかったんじゃないかな~。


主演、パク・ソジュン、ハン・ソヒ、製作費700億円(約80億円)であの作品では視聴者が納得しないと思う。


もっとお金をかけなくても良いから、心に沁みる作品(私たちのブルースみたいなやつ)を作ってほしいと思いました。


でも、こちらも製作費430億ウォンで制作会社は両作品ともスタジオドラゴンなんですよね。


最近見て、一番感動した作品は「LOST 人間失格」でした。名匠ホ・ジノ監督&チョン・ドヨン&リュ・ジュンヨル出演の地味な作品で、韓国でもあまりヒットはしなかったようですが、心に深く沁み入る名作でした。


ネットフリックスも、製作費✕人気役者主演✕スタジオドラゴンみたいなヒットの法則から抜け出して、もっと良質な作品を作ってほしいと思いました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊