こんにちは〜。


私は相変わらず、娘の受験のプレッシャーで辛く暗い日々を送っていますが。


その中で久しぶりにハマったドラマがこちら。


「Lost 人間失格」


ここから先はネタバレ含みます。

簡単に言うと人生に絶望した二人が近づいて、希望を見出していくドラマなんですが。



この中のリュ・ジュンヨルさんとチョン・ドヨンさんの二人がとにかく良くて。

最終話の近くで、ジュンヨルさんとドヨンさんがソウルで再会して、横断歩道でハグした後に、ジュンヨルさんがドヨンさんの手を引っ張って人目のないところに連れていくシーンがあるのですが。

このシーンのジュンヨルさんがとにかくカッコ良くて、ご飯十杯食べられるくらいの良さでした。

もちろん、ここに行くまでのストーリー、二人が互いの人生を見つめ直して、明るさを見出していくという下敷きがあってのこのシーンなので、よりぐっと来ました。

全体的には、若いジュンヨルさんが中年のドヨンさんを励ますシーンが多かったのが、中年の私には嬉しかったです。

そして、二人のシーンを見て、私には「きっとこの先、もうこういう事は起こらないんだろうなぁ」と思いました。

ドヨンさんが「イルタスキャンダル」の百倍くらい魅力的でびっくりました。ジュンヨルさんも一般的なイケメンとは言えないと思うのですが、演技が上手でときおり見せる表情がひたすらカッコ良く、久しぶりに沼落ち出来て、幸せでした(笑)