「Don't cry over spilt milk」


これは昔、私が好きだったバンド、Jelly Fishのアルバムのタイトルです。英語の格言らしいです。


邦題は「こぼれたミルクに泣かないで」でした。


「覆水盆に返らず」に近い意味らしいです。


十九話で別れを切り出したジナ。


やはり二人は元には戻れなかった。


「もう無理なんだよ」


「最悪の結末を望む多くの視線に耐えられない」


「勝手に考えてろ」 


我慢の限界に来ていたジュニのセリフです。


全てを捨てて、アメリカに二人て行こうと提案するジュニに、ジナは答えます。


「以前の私だったら、うなずいてた」


「でもね、今の私は成長した。あなたが大人にしてくれたの」


このセリフがこのドラマのメッセージなのかと思いました。


二人は抱き合って、別れます。


別れたあと、部屋でジナは一人、泣いてたな。




娘が書いた、ハチワレの絵です。


昨日の校長先生との面談、キツかったな😂オーストラリア人の英語、よくわかりませんでした。


今日は天気が良いですねニコニコ


暖かくしてお過ごしください😊