こんにちは。


今日は久しぶりに韓国ドラマについて。


ウィ・ハジュンが「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」や「ある春の夜に」の制作スタッフと次回作は共演するということで、途中で挫折した「ある春の夜に」を見ました✨


これがロマンチックな美しい作品で。障害のある恋愛をあきらめない二人の姿が美しく、夜桜と共に心に残りました。


特に、カップルの母、二人が、お互いの苦労を思いやって涙するシーンでは私も涙😂


薬局でのラストシーンは、実際の撮影でも最後に撮ったそうですよ。インタビューでヘインくんは「こうしてまた大事な作品を送りださなきゃいけないんだな」という思いで泣きそうになったと書いてありました。


この作品を見る前に「よくおご姉さん」も一部、観たのですが、これがまたよくて。途中でジナが「ここで終わりにしよう」と言って自室に閉じこもり、ジュニがドアの外から「俺は平気だから泣かないで」と言って帰るシーンがあるじゃないですか。ジナは当然、泣くのですが。あそこが好きで、私も号泣していました。


ソン・ジェインは「涙の女王」と言われてるだけあって、泣く演技が本当に上手ですね。


二作品共に音楽監督が同じで、大好きなんですが。「春の夜の日に」のために「よくおご姉さん」で「stand by your man」を歌ったカーラ・ブルー二ーが、オリジナル曲「spring walz」を歌っています。パリでレコーディングしたそうです。非常に真面目な人で、かなり真剣に取り組んでくれたそうです。夜桜の下を歩く、幸せな二人を表すような美しい曲ですよね。


カーラ・ブルー二ーは昔から好きなアーティストだったので、次回作でも是非、歌ってほしいな~。



簡単に言うと、二作品とも、フランス映画の小品のような作品です。


「最悪の悪」で血まみれなチンピラを演じ、「よくおご姉さん」ではたいした印象を残せなかったウィウィ。無事にこの作品の男性主人公がつとまるのでしょうか?いまから楽しみです爆笑




p.s. カーラの最近の様子。元トップモデル、現在、サルコジ元フランス🇫🇷大統領夫人でアーティストとして活躍中。カッコいいですね🥰