こんばんは。





最近、娘は本当に学校に通わなくて、一日中、自由に過ごしている。


ちょうど、うつで引きこもり気味の私の相手を娘がしてくれるのは、私には快適で、今週は比較的楽しく過ごしていた。


娘はインターナショナルスクールに通っているのだが、ずっと休んでいる。


この前、英検の一級を受けたら、奇跡的に一次試験に合格した。親バカな私は二次試験も何とかなるかと思ったけど、やはり不合格だった。残念。


自分が落ち込み気味だったから、必要以上に私が落ち込んだ。


二学期終了までこの状態だと、転校も考えなくてはならない。公立の学校が主催しているフリースクールも見学してみようかな、と思っている。


今通っている学校とシステムが同じの、イギリスの通信制の学校もあるみたいだ。もちろん、日本の通信制の学校も。


とにかく、私が落ち込んでる場合じゃない!ということ。


頑張れ娘!私!