こんにちは。


最近は朝起きると、夕方です。


娘の世話は八十代の母にやってもらってます泣き笑い


なんとかならないかな😭


広末の旦那さんの記者会見の全文、読みました。


私は「良い旦那さんだな〜、よっぽど別れたくないんだな」と思いました。


月命日にキャンドルイベントする人って、もうほとんどいないみたい。律儀で誠実な人です。


子供たちのためにも別れないでほしいな。


と、この時は書きましたが、彼女のプライバシーもかなり一方的に明かしていて、これは良くないですね。別れたほうが良いかも。←って私が言う事じゃないけど(笑)


それよりも、広末は例のラブレターでchallengeのスペル、間違えてて。早稲田だったのに。突っ込みどころ、満載でした😭


芸能人てつらいですね、プライバシーが売られてしまって。


広末は国民的女優なので、キョンキョンみたいに図太く、末永く活躍してほしいです。


そして「怪物」




脚本が坂元裕二さん。監督は是枝裕和さん。カンヌ国際映画祭で脚本賞取りましたね。


感想、難しいな〜。


私はこの監督の作品、ほとんど見てますが、「誰も知らない」が一番好きでした。


坂元さんは色々な人の視点から、この物語を描いていて、最後、見事に伏線回収します。


それは良いのだが、あんまり楽しめなかった。多分、今、娘が学校行ってないので、学校がテーマの作品、見るのがつらかったのかも。


子供たち、可愛かったです。瑛太と田中裕子、とても良かったです。


この先、ネタバレありです。


最後、坂本龍一の「aqua」が流れるのね。二人が草原を追いかける場面で。それがとても美しかったです。


一緒に見に行った夫は「二人、死んだんだよね」って言ってて。


そうかもしれません。そうともとれる終わり方でした。


坂本龍一さんの音楽を使ったということで、本人が作曲したりはしなかったのかもしれませんね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。