おはようございます!


お久しぶりです💞


東京は寒めだし、☔なんですよね。


最近、娘が学校を休みがち。しかも、朝からアイメイクとクセ毛の髪を整えることに夢中。


まだ十一歳なので、メイクやアイロンは必要ないだろ〜、髪切ろう〜と内心、思いますが、機嫌を損ねると学校に行かないので、ママは必死になって娘のご機嫌を取り。


今日はやっと学校に行ってくれましたニコニコ


スタバで私はひと息ついてます。


そんな時に見た、「愛だと言って」


この先、多少のネタバレ含みます。



わぁ〜、このカップルグラビアは素敵。

なんですが、私はそれほどハマれませんでした、残念。

絵もキレイだし、お話も良かったのですが。

何度も反芻するんですよ、今までのシーンを。

そこが辛かった。

ドラマのリズムと今の私のリズムが合わなかった。

あと、この二人の恋愛に正直あまり、ハマれませんでした。

よく「マイ・ディアミスター」に似ている、と言われてましたが、このドラマ。

確かにIUちゃんとソンギョンちゃんの役はよく似ていました。社内での立ち位置やぶっきらぼうなキャラクターが。

でも結局、私が好きだったのは、おじさんたちがIUちゃんの立ち直りを助けるところだったんですね。

だから、この作品で私がひかれたのは、ウジュの親友ジュンやドンジンの先輩ソヌでした。

特にソヌを演じたチョン・ソクホさんは「ミセン」でアンさんの先輩を演じていた方。

あの時は鬼上司でしたが、今回はドンジンの保護者のような役で、出てくるとホッとしました。

人を許すこともこの作品のテーマです。

最終的に、ドンジンもウジュもドンジンのダメ母を許すのですが、

「こんなに上手いこと、行くか?」

と思ってしまいました。

主役の二人はとにかく美しいですが、あそこまで我慢するドンジンを見るのは正直キツかったです。

「社内お見合い」の続き、見よっと。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。