おはようございます✨


何人かの方が上げられてた、やや使い勝手の悪い配信サービス、lemino。


私も「紙の月」見たさに、視聴始めてしまいました✨





これが面白くて。


私は昔から角田さんの小説が好きで。


原作も読み、宮沢りえちゃんの映画も見たのですが。


正直、これが一番、面白い!✌️


主役のキム・ソヒョンさん、銀行の制服は全然、似合いませんが、この役で中年女性の孤独を見事に演じてます。


赤いドレスは素敵でした。


モラハラ夫やワンコのような彼氏もいいスパイス、効かせてます。


彼女の孤独が、より引き立つ。


韓国にアダプトさせるにあたり、夫の背景を詳しく設定したことで、彼女の役の説得力がより出たような。


ワンコのような彼氏も、イケメンじゃないんだけど、一途さが良い。


この先、ネタバレ含みます。


話はこの先、彼女はますます破滅へと向かい、彼氏は図に乗ってくるんだけど、楽しみです。


韓国と同時配信のようなので、まだ四話までです。


ついでに、


「財閥家の末息子」も見てみる。





これがまた、面白い!✌️


この先、ネタバレ含みます。


タイムスリップものなので、韓国の歴史的事件を振り返れるんだけど、


「イ・ミンソンが大韓航空機の飛行機テロ事故に巻き込まれずに死なない」


んですよ、アブダビで降りて。


この前、テレビで


「アブダビで降りた韓国人は実行犯の北朝鮮工作員、二人だけだった」


と見たので、


「ちょっと変えてるのね」


と思ったりして、面白かったです。私自身も歴史を振り返れる感じ。


私自身はそれほど、使い勝手の悪さ、感じてないので、この二作はおすすめです😂


またよろしくお願いします🙇⤵️