こんばんは😃🌃


「クィーンメーカー」、二日で完走!✌️しました。





面白かったです😂


ここから先は、ネタバレ含みます。


選挙戦が後半に向かい、相手陣営からの事実のねつ造や、互いのスキャンダルの暴露合戦も激しくなって来て。


そんなときにギョンソクの息子が、相手陣営の罠に引っかかって、暴力事件を起こし、留置場へ入れられ。


立候補を辞退すれば、息子が釈放されるため、辞退しようとしていた母ギョンソクに対して、息子が放つセリフが胸熱で。


「胎児の時からデモに参加して、人権運動の経験は十五年」


「約束したろ、良い世の中にすると」


と言って母を説得するんですが、これが泣けた😢


あともう一ヵ所。


「イルタスキャンダル」でスアの母役だったキム・ソニョンさんが労働活動の仲間で出ていて。


彼女は活動費を着服してたんだけど、その罪をギョンソクに着せるのね、ドラマの前半で。裏切るような形になってしまって。


後半、スキャンダルから大衆に責められるギョンソクの事務所の前で、ソニョンさんが仲間と共に労働歌みたいなのを歌うのね。


これが泣けた😂


あと、財閥の会長役が朴前大統領に似てたり、相手陣営の参謀が、「夫婦の世界」でハン・ソヒの父親役だったイ・ギョンヨンさんだったりして、面白かったです。


あと、キム・ヒエさんの元夫役でキム・テフンさんが出てて。この人も参謀役。


これが良かった✨


テフンさん、今までは残念な役が多かったけど、この役はなかなかカッコいいです。


候補者の一人を演じたチン・ギョンさんも熱演でした。


女性が活躍しているのも良かったし、女性同士の陰湿な感じがあまり無かったのも良かった。


あっという間に終わってしまいました✨


またよろしくお願いします。