こんにちは👋😃


今日はこれから新年会に参加💮


メンタルの調子がイマイチなので、三十分で帰る予定😢皆さんの顔が見たいので。


(結局、楽しくて一時間半、居ました😂)


昨日は一年に一度の婦人科検診で、お茶の水の杏雲堂病院へ。


このブログを始めたきっかけとなった、卵巣嚢腫の定期検診です。


お茶の水駅から病院までの途中、道で、「ビッグイシュー」を売っているおじさんに遭遇。久しぶりに購入しました。


この雑誌、イギリス発祥のホームレス支援の雑誌で、一冊450円と少々高めですが、(以前は300円くらいだったので)230円が販売者にわたります。


なかなか良い制度です。


表紙がイカ・ゲームのイ・ジョンジェさん。韓国の俳優さんは意識が高い方が多いです。


久しぶりに病院で、屈辱的な検査シートに乗り。(あの座るとぐるっと回って、高くなり、足を強制的に開く格好になるやつです。震えましたガーン)


子宮頸がんと卵巣のチェックをしました。とりあえず、卵巣は大丈夫みたいです。


早く終わったので、帰りにいつも立ち寄る馴染みの喫茶店でモーニングでめ食べて帰ろうと思って寄ってみると、昨年末で閉店笑い泣き


ショックで立ち寄った雑貨屋がセール中だったので、勢いでパジャマを買ってしまいました🤣


帰宅後に、今はまっているキム・ジェヨンくん出演の「あなたに似た人」を視聴。





集中して見ているので、もう七話まで見たのですが。


この先、ネタバレ含みます。


主役のコ・ヒョンジョンさん演じるヒジュと恋仲になる役がジェヨンくん演じるウジェ。


しかしこれが、ヒジュにウジェを奪われたシン・ヒョンビンさん演じるへウォンの復讐物語として始まるので、ジェヨンくんが全然、出てこない笑い泣き


五話くらいから出てくるんだけど、記憶喪失という設定なので、簡単に言っちゃうと、ロボットor子供みたいで。


話が盛り上がらない😂


八話くらいから記憶が戻ってくるみたいで、楽しみです✨


彼、この前に出演した週末ドラマの「愛はビューティフル、人生はワンダフル」が百話だったからか、燃え尽き症候群になってしまったようで、この作品まで一年半くらいお休みしてたみたい。


週末ドラマって日本でいうと朝ドラみたいな感じ?視聴率は三十パーセント近く取るみたいなんですが。


役者、辞めようと思ったらしく。


しかし、このドラマでまた、取り戻したみたい。


だから、観たいんですけどね~😢


ウジェを奪ったヒジュは、夫も子供もいたのに。友人の恋人だったウジェを奪って、ウジェとの間に子供まで作ったのに(先を見たら、夫との子でした)、罪悪感、全然なくて。イマイチ、共感出来ないキャラですね。


ただ、コ・ヒョンジョンさんて、一九七〇年生まれ。(私のひとつ下‼️)ジェヨンくんと十八歳違いですが、違和感、あんまりないんですよ🤣


だからといって、アジュマに夢をもたらす訳でもない笑い泣き


サスペンス調で展開は早いので、八話以降に期待ですね。


またよろしくお願いします✨