昨日は、娘が渋谷で友達と遊ぶため、送って行きました✨


娘の友達は小5ですが、発達が早く、160センチくらいあるみたい。髪も巻いていて、大人びてました。


「109」で洋服も買ってるらしい。


娘とのツーショット、娘は妹にしか見えませんでした😂


私はその後、昼食を食べに東急本店へ。


奇跡的に文化村の「Les Deux Magots」カフェがやっていて、夫を呼び出し、ランチしました。


夫は薄毛のため、娘の友達に会うことを禁止されています😂






この三枚目の写真、

「海老とアメリケーヌソースのクロックムッシュ」

というメニュー。多分、ロブスターでした。グラスの赤ワインも頼んだのですが、これが卒倒するほどの美味しさ。ボジョレーのガメイでした。

この後、となりの本屋でkunelと三年日記をゲット。いや~、都心の本屋は品揃えが良くて、お金、使いますね。









映画のチラシを何枚かゲットして、娘のお迎えを夫に頼み、家路に着きました。

ご存知の通り、昨日の渋谷、駅のホームの工事のため、山手線が一部休止。道路工事も行われていて、行きに通った通路が通れず。

なんと山手線の外回りのホームは八十年以上使われていたそう。中学・高校生時代にお世話になっていたホームなので、感慨深いです。

銀座線のホームがやたら遠かったので、新橋までバスで帰りました。

スクランブル交差点で周りを見渡すと、私より、二、三十歳若い、若者しかおらず😂

現在、ロキシタンのある辺りに、以前、立ち食い蕎麦屋さんがあって、高校生の時に、先日亡くなった旧友と一緒に食べたのでした。

渋谷は彼女との想い出がたくさんある街で、やはり胸が塞がれる思いがしました。

先ほどの映画のチラシ。文化村も実は建て替え工事のため、四月九日までです。

「すべてうまくいきますように」フランソワ・オゾン監督でソフィー・マルソー主演です。久しぶりにフランス映画、見たいです!

二枚目の「別れる決心」。サブカッブルでコ・ギョンピョさんが出てます。「月水金火木土」でパク・ミニョンさんの相手役で出てましたが、正直、可もなく不可もなく😢パク・ミニョンさんの相手役だから出演したと「もっ韓」に出てましたが、もう一度、取り寄せて読む予定です。(キム・ジェヨンさんが推しなので。推しがふえると、出費がかさみます笑い泣き)

二月十七日公開です。楽しみ✨

キム・ジェヨンさんもこういった芸術性の高い作品に出てほしいです!

最後まで、ありがとうございます。