こんにちは👋😃


昨夜は「エルピス」九話。盛り上がりました!





この先はネタバレ含みます。


先週の八話では、スクープが飛ばされた話でした。


私はこの件に納得出来ず、説明不足だと感じました。


すると昨日、その件に関して補則説明が。


「警察が印象操作を行おうとした」


「岸本君が伝えようとした事実(煙)に先に水をかけた」


少し、納得出来ました!


この先、妄想が少し入ります。


普段、このブログのアクセス数は、ブログを書いた次の日でも、せいぜい50くらい。


それが、先週の火曜日はなぜか、166だったんですよ。これは、このブログを関係者がもしかして読んでくれて、昨日の放送で、説明を補則してくれたのでは?


「いいね!」は2でしたが😂


多分、違うと思いますが、SNSに関すること、また後で書きます❗


真実を求める岸本は孤独に陥りますが、ジャーナリストとしての基本、その何かが、お前にはあると言われます。


正義感みたいなものでしょうか。


大門の秘書をしていた娘婿の亨が、村井さんに提供していた強姦事件のネタを、岸本が追うことに。


二人は信頼関係を結びますが、亨は急死します。


これを知らせる村井さんからの電話を、岸本は母親と一緒に訪れたバーゲンセールの試着室で受けます。


これ、上手いなと思いました。坊っちゃん育ちだからこそ、真実を求め続けられた岸本の現在の状況と殺された(かもしれない)娘婿の対比が上手い。


その後、村井さんが斎藤を


「顔、怖い~」


とからかうところからの


「引き返せないぞ」


の演技の振り幅。スゴかった✨


鈴木亮平さんがカッコ良かった、相変わらず🎵


最後、またしても真実を潰された村井さんがニュース8のスタジオで暴れて九話は終わるのですが。


最終回はどうなる?


真実を求めるものたちの連帯かな。


これって、安倍政権下の強姦事件をモデルにしてると思われますが。


真実は潰され、異臭を放ち、新たな殺人を生み出した。


今年は衝撃的な事件がありましたね。


先ほどのSNSの件ですが、ちょっともやもやする事が。


私の推しのwi wi氏が、ペンの方のアカウントで「いいね!」を押したみたいで。


ペンの方がそれを上げてて。


これってどうかと思われ。


スタッフの方かもしれませんが。


共演者のgone氏のアカウントで「いいね!」押すのは良いんですよ、別に。


一般の方にはしないでほしかったな。


こんな風に、細々とブログ書いているのが、馬鹿らしくなります。自分も正直、「いいね!」ほしいし😂


こんな暇あったら、日本でのファンミーティングとかファンクラブとか計画してほしい笑い泣き


「月水金火木土」、見始めました❗


今のところ、結構、面白い。


激やせが気になりますが、パク・ミニョンさんは華があって可愛く。


キム・ジェヨンさんもスター役、見事に演じてます‼️


彼はモデル出身だけあって、スタイルが良くて、Instagramが楽しい💕✨


明らかに二番手男子の役ですが、しばらく楽しめます。


ありがとうございました。