おはようございます✨


今日はタイトル通り、不眠症の特効薬について書きます。


私は筋金入りの不眠症。十代の頃からです。


最近は更年期のせいなのか、中途覚醒がひどく。深夜0時くらいに目が覚めて、その後なかなか眠れません。


睡眠薬もさんざん飲んだので、


「もう、メラトニン以外は飲みたくないな」


という心境に。


そこで今回、ハーブティーを試してみました。


ドイツのです。医療用で、薬局で売られているもの。




お値段、4000円前後と少々お高いのですが、これが、効果がありました爆笑


今日で三日間飲んだのですが。


一日目、二日目は効果あり。10時過ぎに寝て、2時くらいに目が覚めましたが、その後5時までぐっすり。


三日目は、やや効果あり。同じく10時過ぎに寝て、12時前に目が覚めて、2時から5時まで眠れました。(同じ状態の時に服用したメラトニンより効きました)


昼間の運動や、次の日のプレッシャーなどとも関係がありそう。


ちなみに、一日目、二日目の歩いた歩数は7000歩程度、三日目は4000歩くらい。三日目のプレッシャーは娘の弁当作りです🤣


また様子を見て、ご連絡します。


不眠症の皆さま、ファイティン!