こんばんは😃🌃


「私の解放日誌」


とうとう最終話まで見ました爆笑

 


これから先はネタバレ含みます。


登場人物はそれぞれの解放を迎えます。


カナ+さんも指摘していましたが、4人目の解放クラブの加入者の女性。彼女の解放ぶりが印象的でした。笑顔が輝いていた。


それからやはり、サブカップルの行く末。


12話、もう一度見返したのですが、姉に圧をかけられていたテフン。娘の存在も交際には障害です。


ここで、強く出ます。解放への第一歩。


彼は後に自分が生まれてきたことへの後悔を口にします。その彼に安らぎを与え、解放への手助けをするギョジン。


彼からの交際を持ちかけられての返事、


「やったわ」


と二人の表情が良くて、また泣いてしまいました。


13話でお互いの姿をソウルの街角やサンポ駅で探すミジョンとク氏。


サンポまでの電車の中で「今日はきっと良い日になる」の看板を車窓に見つけます。


この窓の外を眺めるク氏が、異様にカッコいい。


こんな色気ダダ漏れの人、電車に乗ってないですよね笑い泣き


とにかく、主人公は皆、解放へ向かう明るい結末で、ほっとしました。


特にク氏。5000ウォン硬貨、落ちなくて良かった笑い泣き


チャンヒも自分の道が見つかって良かった。家族や老人、人を大事にする彼に相応しい仕事です。


他の人のレビュー、読むのも楽しみです😌💓


またよろしくお願いします。




ドラマに影響されて、スンドゥブ風味噌汁、作って見ました爆笑

まあまあ好評でした。

楽しい週末を!