おはようございますニコニコ今日は関東地方は雨上がりの曇り空。

病気した人は皆、そうだと思いますが、私も食生活を見直しました。その一つがバターコーヒー(ギーコーヒー)を飲むようになった事。前から気になっていましたが、ここに来て習慣化されました。

家でも手作りしてます。将来、商売にしたいくらい口笛



 
簡単に説明すると、バターコーヒーダイエットは糖質制限ダイエットなどとも同じなのですが、糖を使ったエネルギーサイクルではなく、ケトン体を使ったエネルギーサイクルに変えるそうです。

細かい事は別の機会に譲りますが、このサイクルがガンを弱らす事に良いそう。また、MLCオイル、ギーにも抗がん作用があるそうですニコ

この辺り、色々な説があると思いますので、ご自身で納得出来るものを。

話は変わって、病院での2週間後のMRI検査を控え、私はネットで色々な情報を調べまくりました。

まず、卵巣がんについて。「サイレント・キラー」と呼ばれ、気がついた時には手遅れの事が多いそうガーン

そしてアメブロの闘病記。こちらは色々参考になりました。

最後に行きついたのが、エコーの画像をチェックする。自分のエコーの画像も昨日、上げました。「頭、ちょっとおかしくない?」
と思う方も多いと思いますが、これが参考になりました。医師の教育用のもの、blogに上げられてたもの、大変有り難かったです爆笑

いわゆる、「ガンの顔つき」と言ったものも何となく理解しました。不整合で繁殖力が強そうでしたガーン

二週間の間に一度、娘とバレーレッスンを受けました。その先生が確か、婦人科の病院に昨年、入院したと聞いていたので、思い切ってかかっていた病院と担当医を聞いてみたところ、
「御茶ノ水のK病院のU先生」
 との事でした。
 
その先生も手術前は色々不安😥で辛かったようですが、担当医が手術前に
「一緒に頑張りましょうニコニコ
と言ってくれたそうです。

通っていたS病院に不安を感じていた私は、こちらに転院する事にしました。叔母が20年近く前にこちらで手術を受けていた事も、決めての一つになりました。

バターコーヒーを作る時に使う以下のものを紹介してみましたニヤリ

無理なくダイエットが出来ますウインク

私の場合はひと月一キロ減のスローペースですがびっくり

明日に続きます。楽しい一日をニコニコ