ごきげんようmadame nezがお届けします

備忘録
遡ること…2月11日の記録です

突如使命感に目覚め、デジタルスタンプラリーとはなんぞやと体験を試みた備忘録でございます

​まずは大御堂観音寺さまへ
この日は大勢の地域の方とおぼしき人らが竹を担いでいらっしゃいました。
お水取りで有名な奈良の二月堂さんへ松明用の竹をおおくりになられる伝統行事とのこと。文化を感じる瞬間でした。

観音寺さまに到着しましたらなんだかゲームキャラみたいなスタンプをゲットできると…何がしたかったのか、どこに喜びがあるのか謎のまま次の目的地へ向かいましょう…

​綺麗に整えられたお庭や、御池の鯉も程よく肥えてつらつや元気で、お手入れが整った大事に守られている上品なお寺さまでした。時間を作ってゆっくりお詣りしたいなぁという気持ちになりました。旅路を急ぎます
ご覧いただいてありがとうございました