どうして私の教室に… | その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

家庭用オーブンレンジで焼けるノンキルン転写紙®をつかったラグジュアリーなインテリアアイテムを作るビジューポーセリン。国内外に素敵な仲間達が認定教室を開講♡頑張りすぎない自分らしいお教室サロンを運営したい起業家を応援 ビジューポーセリン協会会長 高田真澄

家庭用オーブンで焼ける革新的ホビー♡楽しさ即効ビジューポーセリン®



先日、
お教室サロンを運営されている方の
ご相談。^_^


『私、生徒さんに恵まれないんです…
何かにつけて文句を言う方や
話を聞かないので失敗して
挙げ句の果て私の指導がわるい。と
言う始末
細かなこという面倒な方ばかりで…

{6E068733-35B7-4552-9D73-23BAD6C49004:01}




どうして私にはいい生徒来ないのでしょうか。



なるほど…
教室をしているといろんな方がみえますからね。


よくある話;^_^Aです。


この先生とはいろんなお話をさせていただきましたが



まず

『めんどくさいなぁこの生徒さん』

と思った人は


先生自身でめんどくさい人(ごめんなさい。本当はめんどくさい人ではないけど表現としm(_ _)m)を引き寄せているんですよ


とお話しすると驚かれます;^_^A

当然です。


普通に生徒さん募集して
体験して入会してもらっただけなのに…

ですものね。


私はあまりスピリチャルなこと
得意ではありませんが

半世紀以上生きてきて(笑)いろんな経験を積んだ事から言えるとすれば


すべての物事の源は『自分』です。

だからすべての出会いに意味がある。
決してその生徒さんがめんどくさい人なんではないんです。

今の貴方がそう感じてるだけ^_^

{C79D78B0-F11E-4563-9835-3B8154AB7167:01}


私からすると感じた貴方は偉い‼︎
と言いたい。


貴方がアンテナをキチンと立てている証



今の貴方に必要な項目がブレゼントされたって思ってください。


それを丁寧に開けて
中身をキチンと確認して
それを大事に自分のものとして使えるようにする。と…


つまり、

なぜその方が文句をいうのか?
何に対して不満があるのか?

なぜ話を聞いていないのか?
なぜ細かいことを毎回いうのか?



声を聞いてみてほしいのです。

原因がわかれば対応できると思いませんか?対応できるようになると


どうなると思います?


すべての物事の源は『自分』でしたよね。

だから自分に返ってくるんです。


『成長』として

そうすると前までめんどくさい生徒さんだなって思ってたその人に感謝できるし


自分の感じ方が違ってきているので
見方も相手の出方も変わります。


これ


私も何度も何度も経験した事。


皆さんも一度は聞いたことあると思いますが

相手の気持ちを変えようとしても変わりませんからね;^_^A


だからちょと『ん⁇』と思うことがあれば 『きたープレゼント♪』

と思うようにしてみてくださいね。


きっと変わりますよ