「オーガニックコスメ」の 選び方★ | サプリメントアドバイザー マダム・えいり の マイ ラブリーデイ★

「オーガニックコスメ」の 選び方★





先日、

ドイツから帰国なさった クレス先生から、

お土産で オーガニックコスメ をいただきました!



↑ 「ルボス」


「これね~、土でできてるのよ。 ドイツで、人気なの。」

と、クレス先生。


え~~~(゜.゜)

つちぃ~??


と、思ったけど。。。

クレオパトラも 土でパックしてたというし、

確かに 土には ミネラルなど栄養がいっぱい。

なるほど~


で、使ってみると・・・


ビックリ、粘土のような香り。

そして、

塗ったとたん、吸いつくような モッチリ感?

パーンと表面をコーティングしたみたい。。。

いつまでも続く。

今までに体験したことない肌触りです。


そう言えば、

散々、お食事に拘っていながら、

お肌からも吸収するんですもんね。

すっかり、忘れてました!


それを 確信したのは、父の 認知シール。

アルツハイマーの レビー型になった父は、

暴力や暴言で 大変な介護でしたが、

精神科でいただいた認知シールを貼ると 本来の父に戻ったのです。

この時、皮膚吸収のすごさを 目の当たりにしました。


「ルボス」・・・

添加物なしの 純粋な自然製品として100 年間

Luvos 粘土を 製造しています。

ミネラルと 微量元素の 特別な ほぼ理想的な組成を持つ氷河 Löss で

構成されます。


http://www.orgalife.jp/products/list.php?category_id=242

なんと! 日本でも、購入可!


20161023_122530.jpg


そして、

どうせなら、全てに拘ろう~

と 選んだコスメ、 「Zuii」


植物成分が主原料。
オーストラリア ゴールドコーストにある

オーガニック認定の専用ファクトリーで作られる。


http://www.zuii.jp/  Zuii





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


オーガニックコスメ とは・・・

無農薬有機栽培 や オーガニックの植物原料を主体にして、

製造された 化粧品の事。

 
<条件>

  • 95%以上は 天然原料である事
  • 植物原料の 50%以上は オーガニックである事
  • 遺伝子組み換え原料を 使用していない事
  • 化学香料は 使用不可
  • アルコールは 使用可能

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



    日本では、化粧品やコスメに関して、明確な基準がありません。

    なので、

    もし、オーガニックコスメと 謳っていても、

    1%がオーガニックで、残りは体に害をなす成分かも

    しれないのです。


    たとえば、

    「ナノ化」 とよく言われるけど、

    一つの成分だけが「ナノ化」 されていて、 あとは

    されていない・・・

    でも、「ナノ化」 !と大々的に 宣伝するのです。


    それと、同じですね~

    カラクリ ありです。


    オーガニックコスメは、

    海外の認定のものを選んでくださいね。




    クレス先生と かなつさんとのランチは、「茶洒 金田中」 。

    とっても、美味でした^^





          

                                        ↑

     日記からのアクセスは ダントツ1位です!

  •          ありがとうございます~




    ★ 今日のサプリ、一口メモ ★


    ピクノジェノール は、

    血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

    治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

     http://www.sfb-shop.com/  

     強力な 抗酸化サプリ、ピクノジェノール (天然) 配合




  •