母の認知症★ 新しい治療スタート! | サプリメントアドバイザー マダム・えいり の マイ ラブリーデイ★

母の認知症★ 新しい治療スタート!





「名前なんだっけ?」 と、私に。。。


「京子はもう 死んだ」 と、姉のことを。。。


父の初盆でも、

お参りの方がいらしてるのに電気を消す、

カーテンを閉める、

精霊流しの舟を 何度言っても出そうとする、

壊す・・・


3日間、母の挙動に振り回され、

ヘトヘトでした。

(それでなくても、大変な準備と接待だったのに)


何もないときは、

ほとんどわからないくらいに正常なのですが、

普段と違うことがあると対処できない。


(38年前、母と)


母が認知症と診断されて、7~8年。

全力で色んな治療やサプリメントでサポートしてきました。


なので、他の方よりは かなり進行は遅い・・・

とは思うものの、やはり少しづつ、

わからなくなってきているのです。

(7~8年も維持できているのは、すごいことらしい)


東京と実家を行ったり来たりしている私にとって、

本当に、困った問題で。。。



そこへ、狂喜する情報が!


ワインスクールのオーナーの畑さんとお話をしていたら、

「認知症が劇的に改善するお注射があるわよ!」

と。

すぐに、

銀座の有名な U先生に成分を問い合わせてくださり、

それが 「シチコリン」 というものだと わかりました。


やっぱり、人脈は、こういうときにも発揮するのですね。

多くの方に助けられています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「シチコリン」とは・・・


シチコリンは 体全体の細胞に含まれている 栄養素です。
脳と肝臓に最も 多く 含まれています。
シチコリンは 脳内で、脳の力を 引き出すための部位である

前頭葉に作用します。
脳の細胞膜を作り、健康を維持する リン脂質を 補給します。
私たちが 毎日おこなう 意識的な行動と 無意識な行動

すべてに必要な 化学的メッセンジャーのレベルを 引き上げます。
そして、

シチコリンが、フリーラジカルによる ダメージから

脳を保護することを示します。

・ 頭部外傷に伴う 意識障害、脳手術に伴う 意識障害

・ 脳卒中 片麻痺患者の上肢機能回復促進 ただし、

 発作後1年以内で、リハビリテーション 及び

 通常の 内服薬物療法(脳代謝賦活剤、脳循環改善剤などの投与)を

 行 っている症例のうち、下肢の麻痺が比較的軽度なもの。

・下記疾患に対する 蛋白分解酵素阻害剤との 併用療法

  (1)急性膵炎  (2)慢性再発性膵炎の急性増悪期

  (3)術後の急性膵炎 、脳梗塞急性期意識障害

頭部外傷に伴う意 識障害、脳手術に伴う意識障害。




(お写真お借りしました)


「シチコリン」 の治療で劇的な回復をされた認知症の患者さん。


ご興味のおありの方はご覧になってみてください。

http://www.ninchi-shou.com/entry/insistent-Citicoline

鹿児島の脳神経外科医のブログ


帰省して すぐに 出入りの薬品会社に問い合わせ、

持ってきてもらうことにしました。(毎週1回、お注射します)

明日、届きます!


(うちはクリニックなので、すぐ対処できましたが、

 まずは、かかりつけのクリニックの先生にお尋ねください。)



日頃から、母の認知を遅らせるため、

徹底的に 科学的なものを 排除しています。

農薬除去、上質な 調味料や食品、お米。。。


これは、

抗酸化物質が、脳細胞を 保護するからです。

脳細胞どうしが 互いに やりとりするのも助けます。

そして、一番大事な、

サプリメント。



ビタミンB群 は、

加齢による 記憶喪失と認知症を 助けます。
葉酸、ビタミンB6、ビタミンB12 は、

重要なリスク要因である 「ホモシステイン」

(体内に自然に生じるアミノ酸)の量を調節することにより、

記憶力を 強化 します。


母の進行が 他の方よりも 遅いのは、

私が作っているサプリメント 「sfb ピクノプラス」 を

飲ませていたからだと 思っています。

ビタミンB群も、「ホモシステイン」 対応の成分も

配合しているので。


さぁ、

母の認知が 「シチコリン」 で改善すること願って!

また、後日、ご報告します!




PS、

食事に含まれる脂肪を選ぶことも、脳機能に 影響を与えます。
シカゴにおける 2500以上の高齢者を対象にした調査は、

多くの トランス脂肪と 飽和脂肪を食べている ボランティアは、

認知機能が低下したことを 示しました。
その一方で、

タフツ大学による研究は、頻繁に「オメガ3」肪酸が豊富な魚を

食べることは、認知症と アルツハイマー病を 防ぐことを示します。




 アップアップ アップアップアップアップ

復活なるか~!

いつも、ありがとうございます~





★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

  http://www.sfb-shop.com/   

 強力な 抗酸化サプリ、ピクノジェノール (天然) 配合