お人形の世界。。。与 勇輝 | サプリメントアドバイザー マダム・えいり の マイ ラブリーデイ★

お人形の世界。。。与 勇輝


以前、お人形学院という学校に通い、


3年間 お人形を作っていたことがありますBABY


憧れていたのは、創作人形作家の 与 勇輝さん SKULLラブラブ



madameiriのブログ-20100117085906.jpg


昔懐かしい ホッとするお人形なのです。


昭和の初め、おじいちゃん おばあちゃんが子供だった頃、


こんな風景あったかな・・・って 感動



madameiriのブログ-20100117085934.jpg


わたくし、せっせと 与さんの作品をお手本に、


作っておりましたチョキ


将来は、お人形作家になろうと ておー!




madameiriのブログ-20100117085746.jpg madameiriのブログ-20100117085810.jpg


どーですビックリマーク


これ、ワタクシの作品!! ちょっと、汚れちゃった・・鼻んとこ



粘土で形を作り 石膏で型をとって、縮緬を張ってつくります。


一番大変なのは、髪の毛 ドクロあせる髪の毛、見てー!


ピンセットで 5本くらいつまみ、毛先1本1本に


筆でポンドを付けコテで貼り付けるのです 泣



でも、燃えておりました!!


将来、手に職をつけようと・・・(-_☆)チョキ


で。。。3年たって、辞めました 溜め息


ワタクシのモットーは、石の上にも3年3つ


というわけで、今はビーズで頑張っています 力こぶ(左)やるぞ!





ほし2  手 こちら、与 勇輝さん・・是非ご覧ください。



もう一人の憧れの 人形作家 辻村寿三郎さんも、ご覧ください!


ほし2  手 ここ、クリック。




< わんわん 今日の、ハッちゃん わんわん >



madameiriのブログ-200907282137002.jpg


今日は、ご機嫌ななめ・・・ダウン