3月のまとめ le 30 mars 2024 | マダムえっちゃんのフランスだより

マダムえっちゃんのフランスだより

えっちゃんは、パリに22年住んでいた。
今は、パリ、東京で生活。


人生色々、いつどうなるかわからない。

どの国に住む、誰と住む、どんな仕事していくのか、

あなたの未来はあなた次第でいくらでも広がります。

3月にはお店で二つイベントやりました。

 

一つは

 

着物にも、お洋服にも大丈夫なコートの紹介。

 

たまたま知り合った貴子さんという友人が

今年立ち上げたブランドです。

 

頑張ってるので応援したくて、うちのお店で

2日間だけポップアップしました。

 

私は着物は全然着ないんだけど、試着したら

軽くてすごくいい着心地でした。

 

オーダー制で完成まで半年かかります。

お値段も高いです。

 

でも、いいものにお金を出したいっていう方に

見ていただきたいと思いました。

 

 

たくさんの方に試着していただき、ありがたかったです。

 

 

そのあと、3月22、23日に靴フェアしました。

本当だったら、その頃、桜が咲いてるはずだったんだけど、

なんか、今年は寒いわね。

 

でもまあ、夕方からパーティもやって楽しかったです。

 

 

 

 

夕方のパーティのためにフランスおつまみ

自分で作った。

 

ちょうどフランスから来た友人が

チーズ持ってきてくれたのでそれも出した。

コンテにミモレット、あと、パルメザンの塊。

 

 

うちのお店って、とってもいいもの出すんです。ははは

 

 

で、3月のまとめとしては、そのあと、

すごくお腹痛くなる病気になっちゃって、

3回もお医者様に行きました。

なんか、痛くて痛くて1週間も痛かったです。

昔、同じような過敏性胃腸炎、パリにいた頃も

よくかかっていたんだけど、

ほら、この頃、年取ったでしょ。回復が遅いのよ。

 

 

そうだ、3月半ばには ちょこっと伊豆高原にも行きました。

 

写真がまた逆さまになるので、

写真貼り付けは

後にします。

 

考えてみると、なんだか、長い3月だった。

一度、地震警報あって怖かったし、

大谷選手結婚のニュースのあとすぐ、賭博の話

 

そんなこんなのうち、今度は赤麹のはなし。

 

いっぱいあって忙しいねえ。

 

来週はパリに行くのです。

お腹治しておかないと。