こんにちはピンク薔薇

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「いつになったら運命の人に出逢えるの?」

をやめられる 一生愛してくれる彼が現れる法則 

思考の学校上級認定講師 ジダル由香 ですピンク薔薇コーヒー

 

〜『気品』『 豊かさ』『 優雅さ』『理解し合える夫』

すべてが手に入る〜

 

その気持ち、パートナーに伝えてますか?

私の20年前の結婚ですが、

私は婚約指輪がほしかったのですが

それをパートナーに遠慮していました。

 

結婚式にもお金がかかるし

私がほしい婚約指輪を

要求するのはわがままだ!と

思っていたんですね。

 

一見、パートナーのことを思いやる

良い人、良い婚約者のように

見えますが

 

相手の気持ちも確認しないで

勝手に相手に悪いと思っていることが

相手を信じていない行動でもあるんですね(^^;)

 

そして、お金がかかることが悪いと

思っているということは

パートナーにそれほどの財力がないと

下に見ている思考でもあります、、、。

 

そして、結果、私は

高校生のお小遣いでも買えるようなリングに

してもらいました。

 

しかし、私の不満はその後

どんどん膨らんでいったのです。

 

心から、相手のことを思いやり

心から、そのリングがほしければ

何の問題もありません。

 

しかし、私の心は

アナタのために安いのに

してあげた!

という見下しの心が

あったのです。

 

 

 

多くの方が

パートナーシップを

改善したくて

 

思考の学校に

いらっしゃいます。

 

そして、パートナーシップがなぜ

傾いていっているのか

 

その大半の原因は

自分の気持ちをパートナーに

『伝えていないこと』です。

 

しかし、ここで

あんなに伝えているのに

相手は全然分かってくれない!

という声が聞こえてきそうですよね(^^;)

 

では、ここでもう一度考えてみましょう。

アナタが相手に自分の気持ちを伝えるとき、

アナタの気持ちも尊重するからね、

という心を持っているでしょうか。

 

『自分の気持ち』ばかりを

『分かってほしい』に

なっていないでしょうか。

 

私の気持ちを分かって!

その心で相手に伝えても

相手からは期待どおりの返事は

もらえなかったのではないでしょうか?

 

そして、どうせ反対してくるから。

どうせ、文句言われるだけだから。

どうせ、私のことは分かってもらえないから。

 

というところに行きついて

『何も言わない方がいい』というところに

落ち着いていたりしないですか?

 

ここに落ち着くようになってくると

パートナーシップにひずみがあらわれてきます、、、。

 

話すのもダメ

黙るのもダメ

では、一体どうしたらいいの?と

思いますよね?

 

しかし、実はアナタの

『本音』を聞くのが

パートナーにとって一番嬉しいことなのです(^^)

 

今までは、怒りをのせて『本音』を

伝えるから分かってもらえなかったり、

 

私の気持ち分かってよね!という心で

相手に伝えているから

不満を言われたりするのです。

 

自分の気持ちや要望は

怒らず、きちんとお伝えしてみることですよね(^^)

 

そして、アナタは賛同しなくてもいいんだよ、

反対してもいいんだよ、

アナタの意見もきちんと尊重するからね、

という相手の自由を受け入れる心を持つことも

大切ではないでしょうか。

 

その心で相手に伝えてみると

たとえ、反対されたとしても

アナタの納得のいく

結果となると思いますよ。

 

私の婚約指輪のお話しに

もどりますが、

そのときは『思考のしくみ』も

知らず

 

ただただ、我慢しただけでした。

 

しかし、『本当は』

『こんな婚約指輪がほしい』と

素直に相談してみたら良かったんですよね。

 

伝えてみて、買ってもらえたかもしれないですし、

またはパートナーから

他の提案があったかもわかりません。

 

私は相手に気持ちを聞かず

勝手に相手の気持ちを決めて

勝手に我慢して

勝手にプンプン怒っていました、笑。

 

パートナーに言いたいことが出てきたとき

相手の気持ちを尊重しながら

自分の気持ちも『怒らず』伝えられたらいいですね!

 

パートナーさんは『本当は』

アナタの夢を叶えてあげたいのですから。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 


スケジュール、詳細はLINEからご案内いたします
下三角
友だち追加 

 

 

ピンク薔薇ジダル由香のプロフィール

 

・思考の学校認定講師
・シニアティーアドバイザー

・ナチュラルフードコーディネーター
・和装コンサルタント和装準師範
・ビジネスマナー講師

・大人の色気セミナー講師

・Pine Manor College卒業 (Bachelor of Arts取得)

 

双子座、AB型、秋田県出身
趣味:紅茶コーヒーピンクマカロン

紅茶好きがこうじて
シニアティーアドバイザーの資格取得乙女のトキメキ

健康に生きるためにナチュラルフードコーディネーターの資格取得クローバー

クラシックバレエ、ピアノ、ヨーロッパ旅行飛行機ラブラブ

美術館めぐりカラーパレットキラキラ

好きな著名人:ベートーヴェン、ショパン、デューフィー