こんにちはピンク薔薇

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「いつになったら運命の人に出逢えるの?」

をやめられる 一生愛してくれる彼が現れる法則 

思考の学校上級認定講師 船橋由香 ですピンク薔薇コーヒー

 

〜『気品』『 豊かさ』『 優雅さ』『理解し合える夫』

すべてが手に入る〜

 

彼に喜んでもらえる方法

 

横浜のみなとみらいで彼と

ピクニックをしてきました!

 

これは私のお手製の

ベジバーガーです!

このベジバーガーを作るために

前の日からしこみました、笑。

 

そして、しこんでるときに

しみじみ思ったことがあります。

 

昔は、こんなふうに

彼と一緒に食べる

料理をしているとき

 

『彼のため』と信じて

やっていたなーって。

 

『本当は』彼のためではなく

私がやりたくてやっているだけなのに、、、

 

それには気づかず、、、

 

彼が喜ぶだろう、

彼にいい彼女って思ってもらえるだろう、

彼にもっと愛されるだろうと思って、

 

彼のために料理をしていました。

 

これって遠回りな

依存なんですよね。

 

とっても気づきにくい依存です。

 

よく、言いますよね。

人のためにしたらそれが

返ってくる。

 

でも、それは見返りがないときの

ハナシです。

 

この遠回りの依存をしている人は

こんなに人のためにやっているのに

 

どうして自分の人生

思いどおりにならないんだろうと

嘆く方が多いです。

 

私もその一人でした。

しかし、今は違います。

 

彼からすると

別にピクニックじゃなくてもいいし、

私の手料理じゃなくていいんですよね。

 

ココがとっても重要です、笑。

 

相手に頼まれてもいないのに

勝手に相手のため、相手のため。

これって相手からすると

ありがた迷惑なときもあります。

 

私がベジバーガーを作りたくて

そして彼に食べてもらいたいんですよね。

 

この気持ちを昔は相手に

押し付けていたなーって

思います。

 

アナタのため

アナタのため

私はこんなにしているのに

どうしてアナタは応えてくれないの?

 

そんな不満を持っていました。

 

でも、ここ数年ひたすら

自分の思考を見直して

私も色々と見方が変わってきました!

 

明日、ピクニックへ行ける。

それが私のしたいこと。

それを、『いいよ』と言ってくれる彼に

ありがとう、と思いました。

 

明日ピクニックへ行くために

今、こうしてハンバーガーを

作っているこの時間が

とても楽しくて

 

そのチャンスを与えてくれている彼に

ありがとう、と、思いました。

 

誰かに何かをしてあげているとき、

アナタは本当にその人のために

やっていますか?

 

本当は自分がやりたいだけだったり

しないですか?

 

私は長い間、

自分のやりたいことを

やってあげていると勘違いし、

 

相手に恩を着せていたなーと

気づきました。

 

『ありがとう』と言ってもらいたいのか。

それとも、それを『させてもらえて

ありがとう』なのか

 

ちょっと考えてみると

いいかもしれません(^^)

 

そこに気づいたときは

彼にしてあげたこと

きっと喜んでもらえると

思います。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇船橋由香(ふなばしゆか)のプロフィール

 

・思考の学校認定講師
・シニアティーアドバイザー

・ナチュラルフードコーディネーター
・和装コンサルタント和装準師範
・ビジネスマナー講師

・大人の色気セミナー講師

・Pine Manor College卒業 (Bachelor of Arts取得)

 

双子座、AB型、秋田県出身
趣味:紅茶コーヒーピンクマカロン

紅茶好きがこうじて
シニアティーアドバイザーの資格取得乙女のトキメキ

健康に生きるためにナチュラルフードコーディネーターの資格取得クローバー

クラシックバレエ、ピアノ、ヨーロッパ旅行飛行機ラブラブ

美術館めぐりカラーパレットキラキラ

好きな著名人:ベートーヴェン、ショパン、デューフィー