こんにちはピンク薔薇

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「いつになったら運命の人に出逢えるの?」

をやめられる 一生愛してくれる彼が現れる法則 

思考の学校上級認定講師 船橋由香 ですピンク薔薇コーヒー

 

〜『気品』『 豊かさ』『 優雅さ』『理解し合える夫』

すべてが手に入る〜

 

自信がない!その原因にせまる!

 

思考の学校には

全国に講師さんが

いらっしゃいます。

 

今回は仲間が住む

新潟までいってきました。

 

ランチを食べて

思考のお話し。

 

神社でお参りをして

思考のお話し。

 

ディナーまで

一緒に過ごし

ソコでもがっつり

思考のお話しとなりました、笑。

 

そして、『自信がない』という

ことについても

話題になったんですよね。

 

『自信がない』

多かれ少なかれ

 

このお悩みを一度は

持ったことがあるのでは

ないでしょうか。

 

この『自信がない』というのは

自分に能力が無いから

自信がない『わけではない』んですね。

 

『自信がない』のは

人と比べてしまっているから

なんです。

 

それが『自信がない』

大元の原因です。

 

自分がやりたいことを

純粋に楽しんでいればいいのですが

 

自分のやりたい気持ちよりも

人と比べて自分は出来ているのか

というところばかりを見るので

自信がなくなってしまいます。

 

私も『自信がない』と

かつては思っていました。

 

私なんて、、、。

と、思っていました。

 

しかし、思考の学校で

『思考のしくみ』を学んで

気づけたことは

 

高度な自分にならなくていい

というところです。

 

自分より優れている人を

見ては

 

私はまだアソコまで

行っていないと

自分にバッテンを

つけちゃうんですよね。

 

ココで少し『思考のしくみ』について

お話ししますね。

 

『思考のしくみ』では

今、目の前に現れている人は

自分の思考が作り出した!と

考えます。

 

つまり、目の前にいる人が

イコール自分だ!ということです。

 

自分の自信をなくさせる

自分より凄い人が

目の前に現れたとき

 

この人より自分は

出来ていない!と

落ち込みがちですが

 

その『凄い人』というのが

自分ってことなんですよ!!!

 

え、私、そんなに凄くないし!

って思う気持ちはよーく

分かりますよ!

 

しかし、凄くないと

思っているのはアナタだけで、

 

アナタが誰かのことを

『凄い!』と思ったなら

アナタも誰かにとって

『凄い人』なんですよ。

 

『隣の芝生は青く見える』

この言葉ご存じでしょうか。

 

なんでも、人(他人)のことは

良く見えるものです。

 

周りの人は全員

自分よりも自信があって

なんでもできるって

思ってしまうかもしれませんが

 

それは事実ではありません。

 

『思考のしくみ』では

『隣の芝生』も、

それも自分ということです。

 

『隣の芝生が青く見える』のなら

アナタも周りに『よく見えてている』

ということなんです!

 

私たちは自分のことは

自分が一番よく知っていると

思いがちですが

 

自分のことを一番

知らなかったり

するんですよね。

 

自分はいったいどういう人なのか。

それは周りを見たら分かります。

 

アナタが周りの人を

凄いって思えば思うほど

アナタもそれだけ

凄い人なんです。

 

そして、それは高度だという

意味ではなく

 

誰かにとっては『凄い人』

ということなのです。

 

ついつい『高度な私』を

追い求めがちですが

世の中は高度な人ばかりを

求めていません。

 

幼稚園には幼稚園の

小学校には小学校の

中学には中学の

高校には高校の

大学には大学の先生が

いるように、

 

今のアナタだから

そのアナタを

求めている人が

この世にはたくさん

いるってことです。

 

アナタはなんにも

高度になる必要は

なくて

 

今のアナタだからいいんです!

今のアナタに価値があるんです!

 

今の自分のままでいい!

それが最高と

『思ってみること!』

だと思いますよ(^^)

 

それが『自信がない私』を

やめられる秘訣です。

 

そして、

アナタが自信がないということは

アナタが凄いと思っている人も

『本当は』自信がなかったりする

ということです。

 

周りの人はみんな

自分の姿なのです!

 

それが信じられたとき

『自分なんて、、、』と

思わなくなるでしょう。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。 

 

 

 



スケジュールはこちらをクリック
下三角
https://resast.jp/page/consecutive_events/NmY0NjdiNDc1N

 

 

ピンク薔薇船橋由香(ふなばしゆか)のプロフィール

 

・思考の学校認定講師
・シニアティーアドバイザー

・ナチュラルフードコーディネーター
・和装コンサルタント和装準師範
・ビジネスマナー講師

・大人の色気セミナー講師

・Pine Manor College卒業 (Bachelor of Arts取得)

 

双子座、AB型
趣味:紅茶コーヒーピンクマカロン

紅茶好きがこうじて
シニアティーアドバイザーの資格取得乙女のトキメキ

健康に生きるためにナチュラルフードコーディネーターの資格取得クローバー

クラシックバレエ、ピアノ、ヨーロッパ旅行飛行機ラブラブ

美術館めぐりカラーパレットキラキラ

好きな著名人:ベートーヴェン、ショパン、デューフィー