こんにちはピンク薔薇

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「いつになったら運命の人に出逢えるの?」

をやめられる 一生愛してくれる彼が現れる法則 

思考の学校上級認定講師 船橋由香 ですピンク薔薇コーヒー

 

〜『気品』『 豊かさ』『 優雅さ』『理解し合える夫』

すべてが手に入る〜

 

彼になかなか会えない理由!
その原因はお父さんとの関係にある!

 

『読書会 with 大石洋子校長』を

開催しました~!

 

1時間の読書会でしたが

心に響くお話が

聞けました。

 

子供の苦しさは

『してもらえない』苦しさ。

 

大人の苦しさは

『してあげられない』苦しさ。

 

私は両親の離婚により

父と0歳で

生き別れになりました。

 

ずっと

『どうして会いに来てくれなかったの?』

と、父を責めてきました。

 

しかし、父には

『してあげられなかった』辛さが

あったのだと

 

昨日、大石校長のお話を聞いて

また、改めて思いました。

 

その、父の辛さも理解せずに

『会いに来てくれること』ばかり

求めていて

 

『会いに来てくれないこと』を

責めて責めて責めて責めて

何十年も責め続けていました。

 

でも、大人の

『してあげられない』苦しさを

理解できたときに

 

『私が会いに行けばよかったんだよね』

そう思えたんですよね。。。

 

父からは会いに来られなかった

『事情』を理解できたときに

『私がもっと早く会いに行けなくてごめんなさい』

そう思えたんですよね。

 

そして、父が他界する前に

『私が会いに行けて』よかったと

今は思います。

 

どちらから会いに行くか、

ソコに猛烈にこだわっていた

私ですが、笑。

 

子供だったなーと思います。

どちらが会いに行くか

 

そこは重要じゃないよね、と

今は思えます、笑。

 

会いたい人には自ら

会いに行ったらいいだけですよね!

 

どうして会いに来てくれないの?

これと同じことを

過去彼にもたくさん

やってたなーって思います、笑。

 

お父さんと自分の関係は

彼氏と私の関係。

 

『思考のしくみ』は

パートナーとの関係を

改善しようと思ったら

 

向き合うのは彼ではなく

お父さんなんです!

 

パートナーに対して

不満なこと

怒っていること

 

それって実はぜーんぶ

お父さんにやっていることなんです!

 

思考の学校に来て数年、

お父さんへの自分の気持ちを

見てきて

 

お父さんに『していること』を

そのまま彼にやっていたなーと

気づいたんですよね。

 

どうして会いに来てくれないの?と

激しく怒っていたときは

 

会いに来てくれない彼ばかりだったなーと

思います、笑。

 

常に、アナタが来てくれて

当然だよね?という心が

ありました。

 

でも、会いに行きたい人には

自らが会いに行ったら

いいだけですよね?

 

私がお父さんに会いに行ったように。

 

なんで私が会いに行かなきゃいけないの?

会いたいならアナタが来たら

いいでしょ!

 

本当は自分が会いたいくせに

会いに来てもらえないことに

腹を立てる!

 

なんだかおかしいですね、笑。

 

お父さんに不安な思い。

お父さんに不満な思い。

お父さんを責める思い。

 

なんで私に『してくれないの?』

アナタが『してくれるべきでしょ!』って

これを、今まで出会ってきたすべての

男性にやっていたなーと思います。

 

お父さんにずっとやってきたこと。

 

これをやめたら

会いに来てくれる彼に

なりました。

 

彼とこんなに向き合っているのに

なぜか関係がしっくりこない。

 

そんなアナタは

お父さんと自分の関係を

振り返ってみると

いいかもしれません。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

YUKAの無料メール講座
登録はこちらから👇👇👇

 

愛される女性になれる紅茶教室

Salon de Yuka 4月からリニューアル!

ちらをクリック下三角
Lesson Schedule


Instagramはこちらをクリック下三角

https://www.instagram.com/salon.de.yuka/

 

ピンク薔薇思考の学校上級認定講師 船橋由香 のプロフィール

 

・思考の学校認定講師
・シニアティーアドバイザー

・ナチュラルフードコーディネーター
・和装コンサルタント和装準師範
・ビジネスマナー講師

・大人の色気セミナー講師

・Pine Manor College卒業 (Bachelor of Arts取得)

 

双子座、AB型
趣味:紅茶コーヒーピンクマカロン

紅茶好きがこうじて
シニアティーアドバイザーの資格取得乙女のトキメキ

健康に生きるためにナチュラルフードコーディネーターの資格取得クローバー

クラシックバレエ、ピアノ、ヨーロッパ旅行飛行機ラブラブ

美術館めぐりカラーパレットキラキラ

好きな著名人:ベートーヴェン、ショパン、デューフィー