昨夜のセッションでの学びは何処へ… | マダム侑加のロハスライフ

マダム侑加のロハスライフ

LOHAS(ロハス、ローハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability ...   
持続可能な社会を目指して…


本当は今頃平穏な日々で、少し楽しい時を過ごしている筈…
昨夜の真織由季さんのバランスセラピーのセッションでの学びが…
あったはずなのに…、自分を変えるって難しい~しょぼん






結局昨夜の自分への誓いはプラスマイナスゼロに…
息子の家に最後のフルーツケーキを届けに行っての帰り…


我が家と息子の住まいの中間ぐらいにあるお宅に毎年飾られているイルミネーション…
今年初めて私は庭にイルミネーションの飾りをしなかったかお


だって、そんな心境ではなくてね~
糞根性の悪さを感じる約一名のせいで…むかっ


今日は苦手な交渉事に勇気を出して行ってきたのですが…
これはいつもなら逃げていたことだから一歩前進、交渉事の相手は不在だったけれど~


本来の相手はいたのだけれど、喧嘩になるとまずいのでトップダウンの直訴をしようと…
でもトップは京都出張で不在しょぼん


林野庁に行って直訴しようかとも思ったけれど…
いや、農水省の記者室に~とか、色々と考えたけれど穏便にと思った故砂防会館に…


そこまでは私にしては上出来の進歩、バランスセラピーのセッションの効果ありで…
帰宅して暖かな夜だと感じたので今宵のうちに届け物をひとっ走りと出かけた


クリスマスのこのオーナメントに心癒され帰宅…
ローソンの前を通ったら急におでんが食べたくなり店内に


この季節、何と品薄でおそまつなこと!
熱々の大根が食べたかった、コンニャクも、がんもどきも無いパンチ!


卵と巾着とヘンな練り物の3個を器に入れてレジに並んだが~
スーパーじゃあるまいしに長蛇の列にキレたドンッ


緑推のローソンの緑の募金事業も打ち切られたことだしもう遠慮はいらないっ!
「ファミマなんかレジ優先でやってるのに商品陳列なんかに二名はいらんでしょっむかっ」と


私に続き、皆さん怒り出した、「レジに廻れよっパンチ!」と
怒って帰っちゃったひともいた、店員は三名全員が中国人、レジは研修生、埒あかない訳だ


私はファミマをいつも利用するのだが、信号待ちが長かったのでね~
息子はこのところどうも体調が良くないようで、私の命と交換してもいいんだけれど…









T元専務理事からのクリスマスプレゼントが送られて来ましたが…
足を向けて寝ることなど出来ない程恩のある方なのです


今日は林野のOB会みたいでした~
かつての林野の方々は人間の器が違っていたね、役人でありながら懐が深い人が多かった…


尊敬できる方が多かった、山とは森林のこと、そんな自然相手の役人は器も大きかった?
森は手入れをしないと駄目になるけれど、緑推の人間も手入れしないとダメなのばっかり!


と、OBの方にランチをご馳走になりながらそんな話にべーっだ!
だって、OBがそう言うんだものラブラブ!私の愚痴聞き会ですって、そんな私は幸せ者です~


別なOBさんからは「貴女ぐらいじゃないの、林野のOBみたいなのは~」
「女性では貴女の他にいないでしょ、わっはは~!」ですって…





侘びしいですね~、クリスマス前のこの時期、PC相手にグダグダ言ってる私って…
でも、これってセラピー効果が…、クールダウンにもなるし、反省にもなるし~



自分を反省し、自分を変えようとするけれど頑固なまでになかなか変えられないガーン
ましてや、人を変えるなんて当たり前ですよね~、「自分が変わらなくちゃ」も難しい…