アバスチン38回目とリムパーザ継続と夫のこと | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~

4月4日

4週に一度の婦人科

主治医が風邪でおやすみとのことで

代わりの先生が

血液検査、尿検査の結果を

判断してくれました。

どちらも問題なし。

体調的にも最近は安定してるので

あまり心配してなかったとおり

オッケー👌でした。

アバスチン38回目と

リムパーザの継続決定。


CA125のマーカーも異常なし。


さらに、

3月21日に撮影したCT結果も

どこにも再発の影なし。


私の方の経過は

大変良くできました🌸


でも、ひとつだけ問題が。

点滴の針を刺すところが限られていること。

流石に何度も同じ所を使ってると

血管が硬くなってきてしまい

刺すのがとても痛い。

いったん通しましたが、

耐え切れず抜いてもらいました。

いつもひじの曲がる所しかとれなくて

血液検査の時も点滴の時も同じところ。

腕のところは血管探すのが上手な人しか

見つけてくれません。

今回はやむを得ず手の甲にしました。

これからの治療も毎回苦労をかけるので

申し訳ないなぁ。


同じ日

夫の心臓のカテーテル検査がありました。

局所麻酔で意識ある中で心臓まで

異物が入って行くなんて

スゴイことですね。

本人も先生から説明を聞きながら

無事検査終了でした。

結果は

冠動脈に2箇所少狭くなったところがあり

追加で血液検査をしたが流れは良いので

問題ないとのこと。


これで大動脈弁置換手術は出来ることに。


夫は4月3日入院の5日退院で

私自身のケモもありバタバタの

3日間でした。


早速、次の手術が決まりました。

10日入院の12日手術です。

退院はいつになるのか?

何も問題なくて2週間程度らしいけど。


世の中、桜満開春爛漫ですが

心配の絶えない日々が続きます。