アバスチン37回目とリムパーザ継続 | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~

3月7日は4週間ぶりの婦人科受診でした

 

いつものパターンで

尿採取・血液採取を済ませて

診察まで1時間程度待ちます

 

今回の結果発表

 

尿たんぱくが 初めて少し高くなってました

アバスチンを止めるほどではなく

注意して診ていきましょう程度

 

ヘモグロビン値はキープ

リムパーザを継続です

 

その他、特に異常なし

マーカー値もバッチリOK!

 

というわけで

ケモ室へ移動してアバスチンの点滴

薬局へ寄ってリムパーザを処方されて終了です

 

無治療でもいいのではないかと

思ってしまうのですが

先生は再発するまで

アバスチンとリムパーザを継続する意向のようです

アバスチンとリムパーザのおかげで

再発していないのかもしれないし

続けられる限りは続けた方が良いと

思うようにしています

 

でも、なんだかずっとだるいですね

リムパーザを休薬してる時は

あれもこれもとやりたいことが出てくるのに

今は、やらなければならないことを

仕方なくこなしている感じ

明らかな数値として異常でなくても

なんとなく体が思うようにならない

そんなこんなで治療を続ける毎日です

 

 

右膝の半月板損傷は

軽度だったこともあり

ほぼ生活に支障なく過ごせてます

激しい曲げ伸ばしは極力避けてますが、

9日の午前にお茶のお稽古で

久しぶりに正座をしたら(15分くらいで止めました)

午後は痛みと違和感でつらかったので

以後気をつけようと思います