スピリチュアル・ツアーin富士山 その4 | ワンランク上の浄化ヒーリングマスター みちびきヒーラーマダム・レジーナ

ワンランク上の浄化ヒーリングマスター みちびきヒーラーマダム・レジーナ

スピリチュアルヒーリングや心身の浄化、エネルギーワークに特化したヒーリングマスター
内なる自己と繋がり、健康的で幸福な生活を送るために役立つスキルやオリジナルのヒーリングテクニックを開発し、
スピリチュアルな道に進む人々に対して、養成講座を開講しています

スピリチュアル・ヒーラーのマダム・レジーナ∞です。

お昼を終えた私たちは、うどん屋さんの裏手にある神社へ行きました。


鹿圓を通りすぎると立派な鳥居が見えてきました。



北口本宮富士浅間神社です。

詳しいことはこちら⇒

富士山域にあるこちらの神社も世界文化遺産に登録されています。


水もきれいです。

この水は富士山からのお水だそうですが、ここでは水を汲むことができません。

近くの道の駅で同じお水がいただけるようです。

その昔、富士山へ登る人たちの登山口でした。

昔の人は、富士山を神様として信仰していましたから、

登るときはお詣りしてからみんなで登ったそうです。

境内を見渡すと、一番、目を見張るのはこの杉の木です。





みごとな杉です。


ちょうど、七夕祭というのをしていました。





七色に変わるというもみじの木があり、今は緑が綺麗でした。

ここで、驚くことがありました。

レジーナとhinataさんが高千穂に行ってきたことは皆様もご存知だと思いますが、

実はこの北口本宮富士浅間神社には「高天原」という場所があるのです。

案内地図をみたとき、私たちはびっくりしてしまいました。

思わず、巫女さんに聞きに行ってしまったくらいです。


この、紙垂で囲ってある場所が神聖な高天原だそうです。

祭りのときは御神輿がこの周りを練り歩くのだそうです。

紙垂の中に手をかざすと明らかに空気が違います。

ここに呼ばれてきたということがわかりました。

時間も押してきたので、最後の場所、河口浅間神社へ向かうことにしました。

つづく