年が明けて落ち着いた頃のある晩、何の気無しに目にした星占いに、
2023年の天秤座てんびん座は、思い立ったらすぐに遠出すると開運キラキラ
みたいな記事が載っていて、
「良し!今年は多少無理してでも行きたいところに行く!」と決意した翌朝、
「急な話だけど、一緒に京都に行かない?」
というお誘いがありました。

えっ、マジですか!?
ずっと「一緒に京都に行けたらいいのにね。」と言いながらも、仕事やコロナ渦などの事情でお互いのタイミングが合わず、2年以上も先延ばしになっていた京都行き。
「勿論行きますとも!爆笑
ということで、相方の出張に便乗させてもらい、
1月26日㈭、埼玉〜京都新幹線日帰り旅行を決行しました。

そもそも何故京都へ?
しかも日帰りで?
…という疑問をFBの知り合いの方々からは問われましたが、
今回の京都行きは観光目的じゃないのですよ。

2020年の12月、私は京都の八坂神社に「大切な人の願いを叶えてくださいお願い」と祈願に行って、その時の大願を成就させて頂いたお礼の参拝をしたいとずっと思っていたのです。
この度、2年以上の時を経て、漸く二人揃ってお礼参りに行くことが出来ました。
祈願後早々に願いが叶って、すぐにでもお礼に伺いたいところでしたがなかなか行けなかったので、間にお酒を奉納はしていたのですが、

実際に現地に行って、心から感謝を伝えることが出来て、やっと肩の荷が下りた気分です。
もう、この事さえ達成すれば、日帰りの強行軍も苦ではありませんでした。

一番の目的は八坂神社へのお礼参りでしたが、
私の場合、京都へ行くなら絶対に外せないお役目がありまして、
うちの屋敷稲荷の狐たちのために、伏見稲荷大社にも挨拶に行きました。


出発前に、うちの稲荷社に向かって、
京都の伏見稲荷に行くけど、誰か一緒に行ますか?行ける人(狐)はみんな一緒に行きましょう♪
と、お誘いしたので、
多分、何匹かは一緒に新幹線に乗ってついてきたのでは?と思います。少なくとも2匹くらいはずっと側にいた気がしますから。
新幹線後ろ きっと狐もグリーン車を堪能していたと思う汗新幹線前


付喪神のミキちゃんも同行しました新幹線

豪華なピスタチオのパフェも食べた♪グリーンハート

関西に行ったらお土産は赤福ラブラブ

食べてばっかりです。
猫むかっ
いえ、私がアセアセ

今回の旅行は全てのタイミングが良くて、
旅行するぞ!と思った途端にお誘いが来て、
その行き先は、
今年こそ私一人でもお礼参りがしたい…と思っていた京都で、
私のスケジュールも空いていて、
その日、たまたま娘の仕事が休みで留守番をお願い出来て…
全ての条件が整った上で、そろそろ来なさいキラキラ…と神様から言われているかのようなスムーズな展開でした目
雪で交通機関に多少の難はありましたが、相方の仕事も無事に終えられたようだったし、本当に良かったおねがい

関東〜関西の日帰りだから、あちこち観光する時間はそもそも無かったのだけれど、
目的もお役目もきっちり果たすことが出来て、全く無駄がないびっくり
東寺と三十三間堂にも行きたかったなぁ…
本当に必要なことは、全て用意されるのだなぁと思いました。

大きな願いを叶えてくれた神様に、感謝キラキラ
一緒に京都に連れて行ってくれて、神様にお礼の参拝をしてくれたKちゃんに感謝。
留守番してくれた娘に感謝。
全てのタイミングを整えてくれた上(天)に感謝。
いろんな全てがありがたくて…幸せですクローバー