過日、次女ナツの七五三でした。
近隣では、川越や大宮の映える神社を参拝するご家庭も多いようです。
が、我が家は氏神神社一択。
ここで生まれ、ここで育ち、当面ここで暮らす我が子たち。
ならば、ご挨拶もお礼もお願いも、氏神様に。。
最近は、基本在宅勤務なのでよそ行きの格好をしない私。
せっかくの機会なので着道楽記事を。
(みんなの真似して着画とってみたけど、足元雑なのでキラキラで誤魔化してみた。
そんで部屋暗いな・・)
さらっと晒しますと、158cm 56kg樽体型。
グレーのサイズ32で、4cm裾上げしてます。(ペタンコ靴でギリギリつかないように)
裏地がないので、冬とか寒いのかなと思いますが、他シーズンは全部いけそうです。
これもまた、ベイカーパンツと同様に綺麗なラインに見せてくれるので、ファンが多いのも頷けます。
私は今のところ、こういう場と、たまの出勤日に着ています。
が、スニーカーにもよく合うので、子供がもう少し大きくなって汚れる場面が減ってきたら、普段着として着倒したいと思っています。
ちなみに、1着目のベイカーパンツはこちら。
SHINZONE初心者ですけれども、着てみて思うのは大人になると洋服のラインが綺麗というのは実に重要ですね・・・。
トップスは、これ10年くらい前に、BEAMSかSHIPSかUAで買ったのだけれど覚えていなくて。
これ、どこにでもありそうなのに、どうしても代替が見つからずに早10年。
だってこの服を着ている私、56キロに見えなくない?
すごい絶妙に、綺麗に、着痩せさせてくれるこの1着。
とはいえそろそろ、2代目となれる1着が欲しい。
いったいどこにいけば出会えるのか・・・
バッグは楽天で。
とりあえず春先までは現職場でフルリモート勤務。
となると、綺麗めバッグって今の私の生活では全然求められてない。
あるとして、入学式とかそれくらい。
となるとそんなに間近でじっくり人にバッグ見られることがほぼないんですよね。
なので、ぱっと見で高見えするバッグを手頃に。で、こちらにしました。
で。
ででで。
サブバッグとアクセサリーが、私がここ数年重課金しているレスブリスのものです。
サブバッグがこちらー。
キラッキラでどうなの?と思ったけど、使い始めると生地感にしろ色味にしろ最高すぎて、ことあるごとにこれ。
結構な頻度でメインバッグとしても登板いただいています。
アクセサリーは、こちらを重ね付け。
バロックパールのは全色持っていますが、この日はホワイト。
マグネット式なので、着脱が楽だし、抱っこしながら子供にいじられても怖くないです。
40代になってアクセサリー難しいなーって思ってたんだけど、最終的にパールに行きついて、レスブリスで5本くらい買いました。
全部バロックパールのものです。
40代という年齢もですが、子供がいると、何かしらの参観とか、保護者の集まりとか、節目の行事とかが増えますよね。
ガッツリフォーマルにするほどじゃないけど、大人のキチンと感を出したい、という時にバロックパールが最高です。
そしてフォーマルすぎないおかげで、Tシャツとか普段着にも使いやすいのでコスパも良し。
それと、ファシルロングネックレス。(ファシルってなに?)
YouTuberのちえこさんってご存知ですか?
私は全然知りませんでした。
このネックレスから名前を知ってチラッと見た感じでは、60代くらいの上品な女性でした。
ちょっと年齢層が私とは違うんですが、このネックレスは本当に買ってよかったです。
商品ページに「こなれ感」っていうタグがあるんですけれど、いやまさにそれ。
こなれ感。
大人に大事なのはこなれ感。
パールネックレスだけなのと、このネックレスと重ねるのでは、こなれ感が違う。
はい、行きますよ。
まずパール1連。
悪くない。ちゃんとしてる。
(あ、一応補足するけど、髪型は菊池風磨くんをまねてます、相変わらず)
次、ロングネックレスのみ。
いい。これもいい。
ただまぁもう少し華やかさあってもいい。七五三ですし。
満を持して重ね付け。
こなれたーーーーー!
パールでちゃんとしつつ、ロングネックレスで抜け感と華やかさがでてるーーーー。
っていう、このネックレスが3,600円なのも最高💓
っはーーーーーーーーーー。
たまにしかないんだけど、たまにだからこそ、大好きな服とアクセサリーを身につけたい。
着道楽。
これからもどんどん行くぞーー。
ーーー
最高なので、もう一回紹介リンク貼っとこ。
ーーー
しつこく追伸。
写真にも写ってるけど、最近首が痩せて、ちょっとした時に骨と筋が浮き出ちゃう。
(多分56キロの比重がどんどんどんどん下に下がっている・・・泣ける・・・)
これはもう、40もう後半になれば致し方ないのか、あるいは何かなせる術があるのか・・・?
ご存知の方は是非、知恵を恵んでください・・・。